パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

鯉の季節だ!上昇中!!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

鯉の季節!

 

今年のカープオープン戦は雨の為に行けず。。。

なんとか取れたチケット1回分は4月21日のデーゲーム。内野自由席。

 

が、開幕始まって初戦以外は投打が全く噛み合わず、ずたぼろ。

丸ロスか!?の文字が躍る。腹が立つ。。

 

それが、4月17日熊本での逆転劇をキッカケに歯車が噛み合いだした!?

4月20日時点で3連勝。

でも、明日の先発ジョンソンって、、、

 

当日の朝

 

第3日曜日はアパートで草刈りしますが始まったんですが、観戦に行くからとペナルティーの1000円払って電車と新幹線を乗り継いで久しぶりの広島着。

到着が9:11だったんで、まだ駅は真っ赤に染まってませんでしたw

パン達は、ズムスタに行く前に息子ご希望のポケセンに。

息子曰く、デュエマのカード入れにポケモンのスリーブが可愛いからと。

でも、ポケセンにお目当てのスリーブはもう売り切れて新作に切り替わってました(^_^;)

新作のスリーブゲットして、ズムスタへGO!

 

途中、買い物しながらズムスタが見える位置まで辿り着くと既に開門してて、内野自由席を確保しようと走ってる人が。。。

やばい、席あるかなとドキドキしながら荷物チェック終わって息子とダッシュ。

適当な所から入ってなんとか2席空いてるところを見つけて急いで荷物おいてホッと一息。

今度はコストコにチーズバーガー食べに行くよと、再入場の時間をチェックしに降りたら12時からですとの事で、時間が余ってたんでズムスタをゆっくり1周して、雰囲気を楽しんでからコストコへ。

 

息子念願のチーズバーガー!

 

パンはプルコギベイクを頼んで二人で半分こして両方美味しかったですw

 

さて、試合は。。。

1回から大盛り上がり!

ラミレス監督のマジック返しでガンガン打ちまくり、相手ピッチャーボロボロでまさかの2連続フォアボールとかまで飛び出し1回だけで4点、2回も2点。

だけど、ジョンソンが~。

簡単に打たれる><

6点差あってもいつDeNAのロペス・筒香・宮崎3選手のホームランが飛び出すのかとめっちゃヒヤヒヤ><

 

なんとか5回1失点で耐えてくれて、ホッとしました。

その5回ジョンソンの代打で長野選手初お目見え。

でも、おおって盛り上がったものの球場が唸るような盛り上がりではなかったし、出てすぐに凡退。

ちょっと寂しかったですね。

カープ救援陣がやはり3選手にホームラン打たれて、、、でも最初の6点が大きくなんとか7-4で勝利!

カープ4連勝です。

借金も8から4に一気に減りました。

ここからGW12連戦はすべてビジターだけど、きっと球場の半分は赤いでしょうw

そして、この12連戦で借金返上だ!

 

頑張れ!カープ!!絶対勝つぞ!カープ!!!

 

萩往還ウォーク

 

何年か前から、息子の通う中学の2年生行事に萩往還ウォークが始まりました。

最初の頃は、1泊2日の日程で、萩から勝間迄だったんですが何時の間にか1日萩から山口市の一ノ坂川までの約26km。

学校からボランティア募集が来てて、卓球部のお母さん方とどうすると言いつつ決まらず実家で話してたら、

ババ「私が歩く。バイト休むから大丈夫」と。

で、パンとババ。3つのボランティアの内のウォークボランティアに申し込みました。

他の2つはエイド管理と救急だったんで、←救急は看護師資格必要とありましたので。

 

今年に入ってから卓球はやってるけど、バレーもジョギングもほぼほぼやってないので、ジョギング再開への良い機会だと思ってます。

ちょっと増加傾向の体重もヤバいし。。。