パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

合戦取りました!

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

下関海峡マラソンクリック合戦

源氏と平家の戦い。

宮本武蔵と佐々木小次郎が戦った下関。

そして、今年もクリック合戦始まりました!

まあ繋がらないこと(;^ω^)

時たまつながってエントリー画面に行くもののまた繋がりませんの画面になるので、スマホとPC2台を駆使して何度も繰り返していたら。。。

PCの方で繋がりました!!!

そしてなんとかエントリー出来ました。

が、住所変更してなかった(;´・ω・)

後でランネットで住所変更しとかないとです。

 

カープファンに物申す

話変わりまして、昨日由宇球場へカープvsソフトバンク2軍の試合を見に行きました。

なかなか行く機会が無かったんですが、姪っ子に誘われて初参加でしたが、まあカープファンのマナーの悪さにビックリでした。

試合前のブルペン練習場などにコーンと柵がしてあっても無視して走る子供たち。注意しない親。

そして、試合後姪っ子がソフトバンク選手にプレゼントしたいからと姪っ子は早々に場所取りに消え、パンと息子もその場所へ行き。試合後の選手たちを待っていました。

 

んで、事件が。

西川選手がバスに乗り込もうとしたけどサインをしにたまたまむすこの目の前に。

ただサイン色紙を持ってた別の子に手が出たので、書いてもらえるかなと後ろから見てたら。

柵をぶち破って後ろにいた人たちが一気に西川選手へ突進。

西川選手の顔面に色紙やペンを振りかざし当たるのも気にしない少年野球達。

西川選手も止めてって言ってるのに全く聞かず収拾も出来ずあっという間にバスへ避難。

そして、その直後中村奨成選手も現れて更に混乱状態。

全く柵の意味無く、更にその時に前に押し寄せて人はそのままそこに待機してるし。

 

で、カープ選手を乗せたバスが去っても居座るカープファン。

その後ソフトバンク選手にサインをねだるカープファン多数。

カープファンの方。そのサイン大事にする?

 

そして、姪っ子は大好きなケイゾーさんからサインを頂き、更に息子が代わりにゲットしたサインを家でどう飾ろうかなと。

 

ただ、その中でも練習後疲れてるであろうに塹江(ほりえ)選手が並んでいる全員にサインをしていただきました。

息子も頂いたその一人。

更に澤崎コーチも全員にサインをしてくださり

 

息子は野球選手があんなに大きいとは思ってなかった様で、凄いねーって。

後、加藤投手に握手してもらったのも嬉しかったようです。

 

が、あんな状態では由宇球場でサインしてくれる選手もいなくなるだろうし、規制かかってもおかしくない状態でした。

 

カープファンの皆さん。節度ある態度をお願いします!!

 

 

では。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ?