パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ナノブロック復旧中

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ナノブロック・日本の世界遺産

 

先週の事です。

毎週少しずつパーツが増えるナノブロック。

上手くパーツがはまらなかったようで、ヒステリーを起こした息子。

https://www.instagram.com/pan40bba/p/BvO9sLegZkG/

ナノブロックの難しさ。小さいが故、ずれて上手く合わなかったようで、イライラ。そして、壊す。更に、段ボールもバリバリ破って…#ナノブロック #日本の世界遺産 #壊す

https://www.instagram.com/pan40bba/p/BvO9ydSAu0u/

チーン…(;´Д⊂)

 

なかなか、直そうとせず昨日の夕方時点でもほぼ壊れたまま。

買いに行くの?どうするの?と聞くと、「買う!」の一言。

 

でも、激しく壊してしまったので1刊から読み直しながらの復旧作業。

本捨ててなくて良かった!

先週何故ハマらなかったかも分かったようで、「一つブロックの高さが足りなかった」と冷静に判断してました。

 

これってブラック企業認定だよね?

 

今日仕事中に役員から、3日間休日出勤した分は振替休日を3か月以内に取れって総務へ指示を出して、休日出勤したメンバーへメールが届きました。

え?振替休日って休日出勤前に休む日を決めてからするのが振替休日だよね?休み日も決めてないのにむりやり取れってどうゆう事?!

パンは、しっかり手当が戴きたかったので寝耳に水状態。

それでなくても、サービス残業が当たり前でこの1か月残業してたってつけてないのに。

他の方が、それはおかしいって声を上げていたので、どうなるのか分かりませんが。。。

自分に甘く他人へは1円もやりたくないって経営者の元で働く事に、ほとほと疲れました。。。