パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

休日出勤の代償?

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

休日出勤って会社との取り決めがちゃんとしていないと。。。

 

昨日のブログにも書きましたが

 

www.pan40bba.com

 休日出勤をする前に振替休日を取りますか?と聞かれてもないのに、3か月以内に振替休日を全員取れ。今月の給料には休日出勤分の手当ては出さないと経営者2名からのお達し。

が、

hataraquest.com

どう考えても、おかしいですよね。

経営者が引っ張って来た天下りの部長もこれはヤバいと思ったのか経営者に掛け合って、なんとか今月の給料での手当支給となるようです。

なるようですって微妙な言い合いなのは、まだ納得してなくて今日もグズグズ文句を言っていたとの情報がありましたので、いきなり払わないって事もありそうです。

 

今の会社に6年お世話になっているけど、今まで勤めてきた会社の中でもトップクラスの変な会社です。

女性の昇給は、全員月500円のみ。

だから、定年まで働いても年収300万円超えないですから。

入社当時は、良い会社に入れたねーって言われてたけど、現状は真っ黒。

 

糖質制限

 

 

食事でよくなる! 子供の発達障害 (たんぱく質と鉄分の不足が子供を蝕む)

食事でよくなる! 子供の発達障害 (たんぱく質と鉄分の不足が子供を蝕む)

 

 こちらを読んで、今試している最中ですが、中々牛乳を飲むな!ご飯の量を減らして!とは言いにくいです。

で、牛乳は麦茶に少しずつ変更して行けば良いですが、ご飯やパン食べさせてあげたいなと。

 

 なので、こちらを購入しました。

普通のお米と混ぜて炊くだけで、OK。

冷凍も出来るし、雑穀米と混ぜて炊いてもOK。

中々、おかずだけの生活は慣れないとしんどいでしょうし、やっぱり食べたくなるかなと。

 

後は、神経伝達を助けるサプリとして、コリン・イノシトールを考えていますが、一気に増やして息子が嫌って言ってきそうでまだ挑戦はしてません。

 

ただ、糖質制限をすると頭がスッキリしますと書いてあって、朝はスッキリなんですけど、仕事中抗えないほどの睡魔が襲ってくるのってなんなんでしょうか?

糖質が足りてないの?それとも何かあるの?

それとも私だけ?

 

ただ今試行錯誤中です。