パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

又しても気管支炎に><

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうござます。

 

気管支炎

 

先週のドタバタ事件で体力が落ちてたのでしょうか。

週末喉が痛いなーって思ってたら、一気に咳が止まらなくなり、えづくまで咳が止まらない状況で気管支が痛い。胸も痛い。

年明けと全く同じ状況になってしまいました。

その時に頂いた薬が残ってたので飲んでたんですが、前回は効果あったのに今回は・・・

病院に行きたいんですが、今日は息子の皮膚科。

明日も仕事なので中々難しい。

なので、懐かしのヴィックスベポラップさんにお世話になってます。

息子が小さい頃よく塗ってました。

 

後、足の裏に塗って靴下を履いて寝ると夜中咳込まないって記事を見つけて実際やってみましたが、夜中に咳出ました(-_-;)

だけど、胸にも塗っていたので、少なかったような?微妙な感じです。

 

もし、咳込んで辛い方がいらっしゃったら一度挑戦してみたら?!

 

息子の吃音

 

クラス担任の先生に電話して3日。

先生が動いてくれたのか、息子の気持ちが消化出来てきたのか、吃音がすこーしだけですが落ち着いてきました。

今息子がハマり中のナノブロックですが、ここまで進みました。

でも、本を見ながらサクサク作っていく息子にパンは全く???状態です。

そして「90ピースとかだとあっという間に作れるから、一気に作りたい!」

ですって。

興味があるものに対してはとことん追求するアスぺ本領発揮ですw

 

後クラス替えまで1か月。平和に過ごせますように。。。