パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

2度目の足底筋膜炎、発症

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

足底筋膜炎発症

 

30代の頃です。

いきなり朝起きて歩こうと思ったらかかとがビキッと

f:id:pansy-t:20190314094228p:plain

完治までかなり期間が必要だったなあと。

 

そして、今回は右足土踏まず付近に痛みが。

まだビキッとした痛みまではきてませんがふとした瞬間に痛いって。

 

原因

 

パンは偏平足気味の足です。

ですので、アーチがあまりありません。

なのに、スポーツやってたらそり足に負担きますよね~(^_^;)

気付いた時に足指運動などやってますが、中々それだけでは解消出来ませんものね。。。

この冬、風邪が長引いてしまって、ほぼほぼ走れてなくてやったスポーツと言えば、バレーボールと卓球。

バレーボールの練習でスリーマン後とか土踏まずが痙攣しそうになってたりと。

でも、まあ大丈夫だろうって放置した結果です。

 

ケア

 

インソールでアーチを作るのが一番なんですが、仕事場では看護婦さんとかがよく履いているクロックスのようなサンダルなんです。

なので、アーチをつくる為のサポーターみたいなの無いかなと探していたら見つけました!

 

 仕事中でも邪魔にならず、マジックテープで留めるから楽ですね。

 

 

こっちはスポーツ用でランニングシューズと卓球シューズ用に揃えたいと思っています。

これ以上痛みが酷くなって、スポーツが出来なくなるんじゃ勿体ないですからねw