パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

心が疲れたと思ったけど、一気に復活しました!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

心が疲れたと思ったけど、一気に復活しました!

 

仲の良い卓球部のお母さんに今回の件、伝えてました。

部活辞めさせるかもと言ってて、そのお母さんが一人だけこの件伝えても良い?と聞かれ私は、別段構わないよと。

 

聞かれたお母さんから励ましの電話があり、

「皆、息子君が悪いって信じてないから。

あーいう人と関わると心が当分腐るけど、皆おかしいって知ってるから吐き出した方が良いよ。

今度みんなでランチ行ってパーと話そう!

後ね、言ってなかったけど息子君1回だけじゃなくて何回も殴られてるよ。目撃者もちゃんといるし、自分の息子にさりげなく2人きりにならないようにさりげなく間に入ってお願いしてるから。

今回はダメだったけど、他にもやってくれる子はいるから大丈夫だよ。」

 

同じ卓球部の保護者さんで私は本当に恵まれてるなと思いました。

息子の障害を受け入れた上で、普通に接してくれる皆さんの心に一気に復活しました。

 

毎日、学校からとか電話がかかってくるので息子も最初は気にしてなかったのが気になったようで、

息子「誰からだったん?」と。

パン「××君のお母さんからの電話で負けちゃいけんよって励ましの電話やったよ」

息子「え?そうなん?」

パン「そうよ。ほかにも別のお母さんからも励ましの電話があったよ」

息子「あー、そうなんじゃー」

とやっと息子に笑顔が戻ってきました。

 

昨日の夜の時点では明日から学校に行くって言ってましたが、パン達の方が止めました。

中学校卒業式の予行練習で部活もお休みだったからです。

同じクラスで身長も近いので近くに座らないといけないので、何をされるか分かりませんので。

もしかしたら、学校終わりに遊ぼうって声が掛かるかもしれません。

 

予防出来るものは、休んでも予防しときたかったんです。

 

そのかわり、来週月曜から元気に学校に通ってくれることを祈ってます。

親子2人手を取り合って、元気に頑張るぞ~!