パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ようやく落ち着きました。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

今日もあの事件の続きですので。。。

 

先生からの説明

 教育委員会へ電話をした日の夕方、学校から電話がかかってきました。

先生「18時半頃お伺いしたいのですが」

パン「分かりました」

そこから、急いで部屋の片づけを(^_^;)

それと息子がいると事件を知ってしまうのでと実家の母に迎えに来てもらってとバタバタと準備。

 

顧問の先生と担任の先生2人がいらっしゃって、まずは「市長からもお叱りを受けましてご連絡が遅くなり大変申し訳ございませんでした」と。

「私としては、木曜の時点で1本電話があれば問題なかったんですが、全くなかったのでうやむやにされたんだろうかと。ほかのお母さん方から色々聞くだけで話の内容も分からなかったので」と

 

先生曰く、私が電話をした日に全部の指導が終わりましたと。

 

全体指導として

・卓球部のグループラインでは必要事項しか送らない。

・スタンプ連打などは問題外

・金銭の貸し借りでトラブルになるケースもあるからしない。

・金銭のトラブルになりそうな施設へは行かない。

と、言われました。

 

でもですね、中学生ですから金銭の貸し借りはもちろんダメですけど、お祭りや市の体育館で卓球するときだってお金必要だし、イオンとかにも行くの禁止っておかしいんじゃって思ってしまったんですが、私が甘いのかな~と。

 

個人指導は、本人にキツク指導しましたと。

 

担任の先生も息子へ面談して、先週とは変わって表情も良くなってニコニコしてるし、ちゃんと受け答えもしてくれましたと。

 

最後に、今後こういったことは起きないとは思いますが、何かあればすぐにご相談くださいと言われました。

 

とりあえず、最初の大きな問題が片付きました。

 

別のお母さんから「今回の事件で、うちの息子も何か感じたみたいで、道徳観とか色々考えさせられたから良かったんじゃないんかね」

 

この件を機会に、更にまとまった部活になってくれたら良いなと。

 

カープ3連覇!!!

 

こんなゴタゴタしてる間にカープ優勝!

ただ、優勝するかもの試合の時はせめてBSで放送してください(T_T)

広島県とお隣の山口県は映らないのです(T_T)

昨日優勝が決まって胴上げが見たいとDAZNアプリに加入して見ようとしたら、今の映像ではなくて、試合開始の録画。。。

やられました(T_T)