パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

気管支炎

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

気管支炎

 

年明け早々にエアコンの乾燥で喉を痛めてしまっていて、仕事始めで声が出なくなり。。。

でも、熱は出ないし鼻水も出ない。体もそこまで怠くないからと卓球の練習に行ったりしてたんですが、卓球練習後の夜寝始めてから咳が止まらない。

 

本当に夜中ずっと止まらず、何度もうがいをしたり水分取ったりしたんですが、最終的には息子が風邪をひいた時に病院でもらった気管支拡張テープを胸に貼ってようやく眠れました。

 

なので、昨日仕事終わりに病院に行くと、大量の薬を処方して頂きました。

 

5日分もらってちゃんと飲んだら治りますよって言われましたが、昨日の夜中もまあまあ咳が出ました(-_-;)

 

加湿器もつけてるし、エアコンは止めてストーブにやかんだし、洗濯物も室内に干してしっかり加湿してるのに。

会社もショップに加湿器あるのに。

 

今年の風邪はしつこそうです。

 

健康診断

 

今年もやってきました。

1月の下旬にあるよと今日言われたので、しっかり風邪を治して万全の状態で健康診断受けなきゃ。

メタボ測定もあるので、ドキドキです。