パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

年末年始

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

ご来訪ありがとうございます。

 

年末年始のスノボ

年末30日と年始2日にスノボに行ってきました。

30日は息子、姪っ子、そして娘と4人で!

娘は初スキーでウエアなども無くてどうしようかと思ったら去年息子が身長伸びたようで買ってた160cmがあったと思って着せるとギリ。。。

おでぶちゃん用のスキーウエア買わなきゃ来年はヤバいです><

レンタルでスキーブーツもジュニア用だと足の留め具がはまらないなどハプニング続出。9歳でジュニア用ではなく大人用って。。。

まあ、娘が楽しんでくれることが一番の前提でしたんで、娘が楽しかったと言ってくれて良かったです(^▽^)/

 

年始2日は大人のみ

去年から参加してますSNSで知り合った方々と行ってきました。

これが決まったのが30日の帰りの車の中で、息子から

息子「お母さん、なんで僕が行けんの?おかしい」

パン「いや、だって1日から向こうの家でしょ」

息子「マジ最悪ー」

と超へこむ息子(;^ω^)

だって、めっちゃ上手い方々と滑れますからね。勉強になります。

上手な方々に今年の目標を聞かれて

パン「グラトリ。。。」

と答えたら、上半身のプロテクターは必須と勇気とやり方など色々教えてくさって、ほんとにほんとに勉強になりました。

で、3日も行くよってメンバーがいて『あー、練習したい』って思ったものの、こんなに滑ったの初めてだったんで絶対筋肉痛になると思ってお誘いはお断りしました。

↑行っとけば良かった後悔先に立たず

 

インフルエンザA型

3日は思ったより筋肉痛もなく箱根駅伝を堪能。

フリーザー様を見つけておおって思ったり

ってのんびりしてたら、なんか喉がイガイガするなと風邪薬飲んで大人しくしてたら、

夜中からビックリするくらい体が痛い。なんか寒気がする。こんなに筋肉痛って酷い?

4日の朝

うーん?おかしいと朝熱を測ると37.9度。

ババに伝えると38度ないから大丈夫やろと言われ、食欲もあるしと朝食食べて再度測ってみると38度。。。

あれ???

ちょっと待ってよ。と急いでネットで病院を調べると今日から開いてる病院があるので急いで予約と診察。

速攻インフルエンザA型と診断。

イナビルを処方されて病院で吸引。

息子を迎えに行かなきゃいけなかったけど無理だからと姉にお願いして、パンは自分の部屋で隔離。

 

パンの会社5日仕事始めで請求書発行しなきゃいけなかったんですが、行けません。

朦朧とする頭で急いで上司へ連絡しました。

 

現在

熱は5日の朝には下がり、咳も治まってきてます。

病院からも熱が下がってから2日あれば通常の生活に戻っていいと言われているので、明日からは体をある程度動かしたいと思っているんですが、スノボに行きたーい!!!

でも、家族から猛反対されそう( ノД`)シクシク…

明日はウォーキングから復活ですかね。

 

では。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ