パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

卓球が楽しくて。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

全国男子駅伝

すみません、タイトルといきなり違う見出しスタートです(^_^;)

 

年末の高校駅伝から元日の実業団駅伝、箱根駅伝と続いてそこで活躍された選手、本来の力が発揮できずに、ここでリスタートを切れた選手もいるであろう全国男子駅伝。

www.hiroshima-ekiden.com

 

夜中からの雨でどうなるかと思ってましたが、快晴の元スタート!

地元山口県をもちろん応援!

前日から田村選手のツイッターもチェックw

すると、なんということでしょう!!

 

1区1位山口県菖蒲敦司選手!!!

 

 

こんなこと言ってはダメなんでしょうが、いつも山口県の1区は良くて真ん中くらいだったんでめっちゃ興奮!!!

が、気づくと3区でいつの間にか消えてる。。。

でも4区5区の高校生が少しずつ順位回復。

最後田村君に期待を。。。

 

そして、パンは睡魔に倒れ起きたら福島優勝してました(^_^;)

山口県は24位でした。

前回田村君の3区激走があって6位って好成績だったんですが、来年に期待しましょう。

その前に寝落ちした私もいたし。。。

 

夜の卓球

 

毎週2回夜7時から9時迄息子と一緒に卓球をしに行っています。

最初の1時間は練習。もう1時間はゲーム。

何が楽しいって、やっぱり上手い方達とゲームが出来ること。

サーブとかめっちゃ早いし回転も凄くて、動体視力が全く追いついてこないし下回転のサーブの時、上回転のサーブの時のラケットの入れ方が違うのでパニックになりながらも、考えるより慣れろと必死にプレイしてレシーブが上手く返球出来た時にはストレスがスーッと消えていくよう。

息子よりパンの方が卓球にドハマりしてるんじゃない?て自分で思うくらい楽しいです。

 

そして、ラケットのラバーを交換して練習した方が良いと言われました。

フォア面をファクティブ黒 バック面をスペクトル赤

そこまでお値段もしないし初級者にちょうど良いラバーに今度張り替えてもらいます。

 

今自分の中でのスポーツ熱が卓球とランニングなので、ランニングで心肺機能を高めつつ卓球で反射神経を鍛えて、生涯スポーツ来たるべきアラフォー・アラカンで体が動かないってならないように楽しんでスポーツをしていきたいなと思っています。