パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

一足お先にクリスマス

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

一足お先にクリスマス

24日にクリスマスをするかなぁって思いつつ、息子からイオンのCMを見て

「今年はこれが良い」と。

そして、昼まで部活だった息子は珍しく遊びにも行かず家に。

パンは全国高校駅伝を朝からチェッキング。

が、応援する山口県西京高校は、女子はまあまあ。男子はまさかの1区で36位。世羅高校も35位と大きく出遅れ。

世羅高校はさすがにメンバー揃ってるから2区からかなり盛り返してたけど、西京は。。。

うーんどうしようかな~と思いつつカーペットで横になってたらまあ当然の様にお昼寝タイム突入。

起きたら、有馬記念やってました(;'∀')

優勝したリスグラシューは凄い早かったですね~。

競馬はやりませんが、馬を見に地方競馬に昔行ったことがあったな。。。

 

と、ダラダラしてたら息子が「暇すぎる~。ゲーセン連れて行ってよー」

とおねだり。

お堅い中学の校則でゲーセンで子供だけで行ってはいけませんってルールがあるので、ゲーセンは親同伴。

しょうがないなと、準備して近くのイオンへ。

ゲーセンで遊んでそのまま材料買ってチーズフォンデュ食べながらシャンパン飲もーって息子と話したので。

 

息子は当然飲めませんから、この時期だけ売っている子供のビールを購入(笑)

gift.aeonsquare.net

遠目で見てください><しかも既に食べてるし。。。(;'∀')

 

見た目はどうでも味良ければOKです。

お皿もアパートで暮らすときに新たに購入ではなく実家から貰った容器だから、青の柄ばっか。ババ様の趣味ですね(笑)

サーモンのチーズフォンデュは皆さまおススメです!後我が家では息子がブロッコリーよりカリフラワーの方が好きなのでカリフラワーでやりましたがカリフラワー自体がオレンジで美味しかったです。

 

今年もあと2週間弱で終わり。

 

12/25.26と息子は連続で卓球の試合。

忙しい年末は続きます。