パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

新井さーん、号泣(T_T)

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

先週からの台風・そして地震に見舞われました皆様、謹んでお見舞い申し上げます。

これ以上の被害が大きくならないよう願っております。

 

シャワーラン

 

息子をいつもの卓球センターに送って、卓球センターを出た瞬間から雨がポツポツと。

ネットの雨雲レーダーを見ると大した雨じゃなさそうだったのと、左足踵の打ち身もようやく痛みが取れたこともあって、シャワーランだと走ってきました。

雨と夜だったんで、速度は気にせず気持ちいいなと感じる速さで走ることが出来て満足でした。

昨日はタイツを履かずに走ったんですが、最後ふくらはぎがちょっと辛かった。

まだまだ走り込みが足りませんね(^_^;)

 

新井さん引退

 

一昨日のお昼の事です。突如ネットに新井引退の文字が!

夜はバレーの試合だったんで、ようやく報道ステーションで引退会見が見れました。

もう見てたら涙が止まらない(T_T)

NEWS23でも見てまた更に号泣。

と、一夜明けた朝は目の奥がしょぼしょぼ。頭痛。

CSで勝ち上がって、日本シリーズ優勝で有終の美が見とうございます。

 

いじり?いじめ?

 

昨日、卓球センターに行く前の事です。

息子が帰ってきて、

息子「あのね、今日自転車の鍵が見つからなくて歩いて〇〇君の家に遊びに行って、次〇〇君の家に移動して、最後帰る時に、●●君達から『今からお前を自転車で追いかけるから。で、捕まったら今度ネットに変な動画載せるから』って言われたから必死に見つからないように隠れながら帰って来たんよ」

と汗流しながら。

パンもその時卓球センター行く前だったんで、「いけんねー」って言ってただけだったんですが、時間が経つにつれてこれって大変な問題なんじゃ?!と。

もしかしたら、友達たちはいじりで言ったのかもしれません。

が、息子は発達障害ですから、その発言がいじりなのか本音なのか分かりません。

もちろん本音と取ったから必死になって帰って来たのです。

そして、本当にネットで流されたならば何億という世界中に発信されて消せる事は出来ないって事を理解しているのかと。

 

ちょっと由々しき問題ですので、お昼に学校の担任へ連絡を取りたいと思っています。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ