パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

超久しぶりのジムラン

秋雨前線

昨日は、息子の運動会でした。

前日熱中症で鼻血と頭痛でどうなることかと思ったけど、当日はスッキリ!

元気に出ていき、運動会を楽しんでいました。

 

まさかの

息子が運動会の連絡をしてなかったんで、来ないかと思ってたら油断してました。

元旦那一向来てました。

娘に約1か月ぶりに会いましたが、更に大きく。。。

全校生徒と保護者が集まって踊る行事があってそこに息子と踊っていると元旦那のところに行っていた娘が戻ってきて、あたりざわざわ。

まあ、そうですね。

知ってる子は知ってるけどほとんどの子は息子に妹いるなんて知らないし、更に言えば似てない。でかい。太い。

小学生は素直に『似てない。デブじゃん』と。。。

フォローできないパンでした。( ;∀;)

 

秋雨前線その2

ベテランランナーさんは雨の日もシャワーランで走られます。

が、パンはそんな状態で走ろうものなら、ババからの激しいバッシングに始まり、延々と文句が続きそうで、耐えられずに諦めてました。

が、ふと思いました!

市営の小さなジムがスーパーの横にあることに!!!

スーパーのゲームセンターに息子を置いとけば走れるじゃんとw

早速、息子に言うと

息子「うん、いいよー。ちょうど10段になったしやりたいから」

と快くOK。

 

久しぶりのジムでのルームランナーで走ります。

以前走った時は、メニエルの影響なのか、ルームランナーから降りた瞬間にめまいで全く動けず、しばらくうずくまってしまったんで、敬遠してたんです。

でも、少しずつメニエルにも慣れなきゃいけないと。

ジムは200円で、何時間いてもOKなとこでした。しかもロッカーも無料。

だけど、器具は古いです。

走る時間は30分までと決まっていたので、速度を上げて走ってみようとやってみました。

が、やっちゃいました。スマホのRuntasticはジムだからとしないはok。ガーミンの時計をセットしようとして忘れてました。。。

途中からやったけど、データ微妙。

覚えてるだけのを書きます。

最初の2分ウォーキング

そこからランニング。

7kmで10分

9kmで10分

1度息を整えて11kmで2分。

これが一番きつかった。

バレーで言う2マンですね。

後はウォーキングにして、最後は1kmずつ落として倒れないようにと感覚を戻して30分なんとか。

走り終わった後、フワフワ感もあったけど、なんとか耐えれる位に。

後、ルームランナーだったから?膝裏の痛みありませんでした。

なんでだろ???

 

ついでに、マシンで足系鍛える系をしましたが、左足は重りつけて動かすだけで足がプルプル"(-""-)"

ダメダメでしたー。

 

1時間ばっかしで、終わって着替えて息子を迎えに隣のスーパーに行きました。

 

なんか、自分的には満足だけど、もうちょっと走りたかった?

いやいや、足は違う意味でだるいぞ。

明日はどうなるのか?

台風接近で、気圧病発症しなければいいなー