パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ハムよ。なぜに痛むのよ。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

朝ラン

うーん、昨日体重計に乗ってあれ?

女性は月一のものが終了すると痩せ期に入ります。始まる前1週間は1〜2kgホルモンのバランスの影響で体重が増加しますが、自然に戻ります。

hapila.jp

戻ってないぞ。。。

 

今日はいつもより10分早起きして少し長めに走ろうと準備して出発。

ゆっくりLSD走。心拍140〜160の間で気持ちよく走ってたら、突如。

ハムが。ハムさんがピシッと来る前に速度ダウンしたのでピシッとは来ませんでしたが、グワングワンとハムに心臓があるかのように。

 

左ハムの肉離れとの付き合い

左ハムの最初の肉離れは、11年位前のまだ結婚していた頃、学校別の年代別リレーに出てくれとお願いされて30代でエントリーしていました。

が、当日20代でエントリーしていた学校の先生が高熱で休まれ急遽パンが20代に変更。

福岡大のユニフォーム着た方々と一緒に走る事に(@Д@;

福大の方が先頭だったんで、抜かされる事無くでも2位という順位を守るため必死に走りました。

その時、ピシッと走りながら言ってたのを何が何でも走り、30代の方へバトンを渡したとたん、一歩も動けず。。。

(その時元旦那も現場に居ましたが、動けない私を見て大爆笑。担架要請は学校の役員の方でしたねー。遠い目(゚‐゚*) )

担架で運ばれ、あまりの痛みに貧血状態に陥り病院へ直行。

今思えば、走ってる最中に肉離れ起こしてたのにそのまま走り続けるなんて止めときゃ良かったのについ負けん気が(・Θ・;)

その時ハムの肉離れが完治するまで3ヶ月以上かかった気がします。

 

それ以降は何か無理な運動をするとすぐにピシっとハムさんからのお怒りがやってくるように。

 

今日もこれ以上無理するとピシッて行くわよーばりにハムさんから指令が飛んだので、慌てて更に速度を落とし、最終的には徒歩に切り替えて終了。

 

着替えて速攻湿布とサポーターでハムさんを労っております。

 

と先程、ランニングショップから靴入荷しました!のお電話が!!!!

今日の夕方取りに行って来まーす(^^)

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ