パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

西洋医学と東洋医学

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

メニエール症候群

4~5年ぶりに再発しちゃいました。

と言っても、まだ耳鳴りと吐き気だけで完全にグルグルまで悪化してないのでなんとか保ってますが、今通っている病院の薬が合ってない。

今貰っている薬2種類ですが

①カリクレインの副作用で頭痛←飲むの止めた

②イソバイドシロップの副作用で吐き気←なんとか我慢して飲み続けてる

なぜ飲み続けるのかって、吐き気で食欲が一気に減ってダイエット効果を狙ってます。

ちなみに只今2kg減の60.2kg24%です。*1ケラケラ

 

セカンドオピニオン

セカンドとして鍼治療に行きました。

耳鼻科の先生には「安静に」としか言われなかったのに、針の先生は「パンさんがやりたいと思っている運動なら這ってでも行きなさい。やりなさい」

と全く真逆の意見を言われました。

 

結果

パンが選んだのは鍼治療の先生の言葉です。

週末、バレーとスノボに行く予定にしてたのですが、親から無理なんじゃ的な事を言われてましたが「行きなさいって言われた」と押し通し運動しまくりました。

そして、運動してる間は全く耳鳴りも吐き気も無くスッキリ。

 

youtu.be

 

今なかなか予約の取れないと聞く耳鼻科へサードオピニオンへ受診を考えています。

 

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ  

*1:´∀`