パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

耳管開放症って病気とランニング

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

耳管開放症

すっかり忘れておりました。

パンはブログを2つに分けております。

1つはこちらのランニング関係、もう1つを息子とのブログ。

そちらの方へ耳の事を書いておりました。

www.pan40bba.club

www.pan40bba.club

心配してコメント頂いたChoeiさん(id:Choei)笑蔵さん笑蔵::エムゾー (id:mzo)

後出しで申し訳ございませんm(_ _)m

実は耳鼻科に通っているパンです。

が、全く良くなる気配はありません。

だって会社の改善が全くないのですから(;´ρ`)

 

耳鼻科の先生に運動はして良いよと言われているので、ランニングしたりバレーしたりしていますが、余りにも耳が詰まった状態が回復しません。

寒い時に走ると耳がツーンと痛くなったりしますがあの感じが常に今もですがなっています。

 

昨日は鍼灸院で耳のリンパを流して頂いたので、調子がいいかなと思っていたんですが、朝から窓全開でようやくお昼前室温34度を越えたとこでやっとエアコンが入ったんで耳クワンクワンしてます(@Д@;アセアセ・・・ 

そんな中でも、朝走りました。

少し前の朝ラン会で坂道の走り方を教えて頂き、久しぶりに坂道を歩かずに走り切る事が出来て耳は痛いけど、嬉しかった朝でした。

たかだか標高差45mだけですが(;´▽`A``

脈診

shinkyu.pro

昨日の鍼灸の先生に先輩で脈から病気を治す先生がいるから紹介してあげるよと言われ、とある鍼灸院を紹介して頂きました。

東洋医学って漢方と鍼灸だけかと思ったら脈診ってのもあるんですね〜

id:Choeiさん有難うございました。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ