パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

鍼治療の脈診受けてきました。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

脈診

www.pan40bba.com

 日曜日に車を借りて約1時間半の場所にある鍼灸院へ行ってきました。

脈診をされる先生との事で、どんなことをされるのか分からずドキドキ。

 

どんな感じかと言われたら不思議の一言に尽きます。

仰向けで寝て、ひたすら手の脈を調べて腕の色がおかしいとかパンには全く分からないレベルのお話が雲の上で目の見える奥様とお話しされながらの施術で、鍼も刺されてるのか全く分からないほど。

 

でも、先生がどんどん言い当てていくのは驚きました。

先生「ここだけって言ってたけど、ここも悪いでしょ。目の奥痛くない?」

とか。もう驚き以外の何物でもなく、なんで脈だけでそんなことまで分かるのか不思議でなりませんでした。

 

先生曰く、「普通の人なら倒れて入院してるレベルの悪さ。よく一人で運転してきたね。自分の体なんだから、まだ大丈夫って思わずに貯め込まないように早めに処置しないとだめだよ。本当なら今の症状の半分くらいで来て欲しかった。ここまで悪いと治せるって断言も難しいし完治までどれだけかかるかも答えられないよ」

と。

え、パンの体そんなに悪かったの???

 

でも、先生の施術が終わってからはクワンクワンしてた耳鳴りが無くなりました。

が、クワンクワンが無くなった代わりに鼓膜の振動がダイレクトに響くようになってしまって、なんかの拍子にズキンと鼓膜の痛みが><

 

次は6日にまた施術して頂くので、それまでは鎮痛剤を飲みながら付き合って行くしかないですね~。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ