パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

事件でーす

PSvita紛失事件その①

一昨日の事です。

息子「ねえねえ、僕のvita知らん?」

パン「は?知らんよ」

息子「やろうと思ったんだけど、ないんよ」

パン「家のどっかにあるんだから、ちゃんと探さなきゃだよ。お母さんは頭痛いから寝るよ」

息子「わかったー」

パンはその時、台風による気圧の変化で起きる気圧病でへろへろ

health-to-you.jpろくに確認もしておりませんでした。

 

PSvita紛失事件その②

昨日もパンは気圧病に苦しみつつ、前の日程でもないからと息子と約束してたマックで満月チーズ月見バーガーを食べ、そのまま買い物へ。

お店に入ると人の多さに気持ちが悪くなり、酔い止めを購入。速攻飲むとあれ?なんかスッキリ!!

頭がシャンとして来て、息子へ

パン「vitaはあったん?』

息子「ううん」

パン「まじで〜」←今頃気付く。

と言いつつ、買い物が終わって帰ると

息子「思い出した!」

パン「何?」

息子「バレーに持って行ってたんだった。今から学校行って来る!」

パン「ええええ!!!早く行きなさい」

 

 

 

 

息子が帰って来ました。

息子「体育館開いてなかった・・・」

パン「もしかしたら、土曜のスポ少の人が気付いて学校に届いてるかもしれないけど、盗まれてるかもしれんからね」

息子「わかった。。。」涙目;;

 

夜、一応警察に紛失届けも出しましたが、警察にはありませんでした。

 

PSvita紛失事件その③

今日は息子の学校台風のため休校でしたが、8時前にダメ元で電話してみると、、、

パン「金曜の夜に体育館でゲーム機を忘れて、土曜に届いてませんでしょうか」

学校の先生「あー、1件ありますよ。」

パン「オレンジ色のPSvitaです。」

先生「オレンジ色ですね。女バスの子たちが持って来ましたよ」

パン「それ、うちの子のです。今日取りに行きます。申し訳ございませんでした」

 

 

良かったーーーーー!

見つかりました。ほんとに無くなってたらどうなってたか。。。

息子が奇跡的に思い出した事と、忘れてた場所が良かった事が幸いでした。

パンも、忘れ物ない?って聞いてはいましたが、再度よく確認しなきゃダメだなーって心底思いました。

 

言語聴覚士の先生

甥っ子が通ってる学校の先生から電話がありました。

吃音で傷害保険が取れると知ったので、吃音の診断をしてくれる耳鼻咽喉科を教えて欲しいと。

他にも色々聞いてくださり、たらい回しにならないように病院を調べてから折り返し電話しますと言われました。

次の電話に期待です。

 

パンの頭が全く働いてない土日の間に起きた事件でした。

 

では