パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

裸坊祭

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

裸坊祭

パンが住んでいるところでは1000年続くお祭りがあります。

www.news24.jp

このお祭りに3年ぶりに会社が参加するとの事で、上司から息子へ出ないかと打診が。

主任さんしか息子の発達障害の事言ってないですが、酔っ払いだから大丈夫よと。

条件としてパンがついて歩いてもいいなら参加しますと言ってOKが出て参加したんですよ。

そしたら、社長のいとこの専務が

専務「パンさん、うちの会社は女性が一緒に歩いちゃいけないんだよ。だから、常務宅(←弟)には入らないでね」

パン「わかりました」

はー( ゚Д゚)、なら最初に参加する時に言えよ!。的な事件で超イライラ。パンこのお祭り大好きだったから気分ダダ下がり。

 

しかも、夜から雨の予報。

解散後は早々に家路に着いて家にたどり着く5分前からポツポツの雨。

間に合ったー!(^^)!

でも、息子には1回でも白装束の恰好させてあげたかったので、そこだけは感謝です。

f:id:pansy-t:20161126205533j:plain