パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

休日が1日だけだと足りないと切実に思った件

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ボードメンテナンス

シーズン終わりました。もう少し雪は残ってますが、息子のレンタルの期間終了とパンのボードのメンテナンスの割引券も3月末だったんで、今日出してきました。

 

パワーズ

パワーズでパンのボードのメンテナンスを出したんですが

店員「あのー、このボードなんですけど」

パン「はい」

店員「バインディングのつけ方が全然違いますよ。滑りにくかったでしょ」

パン「え?別にそれほどでも???グラトリちょこっと出来ましたよ」

店員「角度はどうされたんですか?」

パン「フリーラン様に設定されてたんで、スイッチしやすようにいじりましたけど」

店員「なるほどー。とりあえず購入された店でのバインディングのつけ方おかしかったんですよ、板の特性全く生かされてなかったんで初心者の人なら全然滑れませんよ」

パン「あー、ちょっとやってたんで」

店員「どれくらいですか?」

パン「20代ガッツリ。お一人様の40代になってから息子としてますが」

店員「もともと結構行かれてましたか?」

パン「20代は年間20回近くは」

店員「だから、このバインディングでも滑れたんですねー。来シーズンはもっと滑りやすくなりますよ。もっと言えば、この板硬いんでグラトリやりづらいですよ。」

 

。。。マジっすか。あ!買うときにフリーラン用って言われた気がした。。。(;^ω^)

 

まあ、お返しが11月なのでそれまでにしっかり綺麗になってることでしょうw

息子のレンタルボード&ブーツも今日送付しました。4月1日までに到着との事だったんでギリギリまで借りることが出来ました。

 

任天堂スイッチ

昨日予約していたお店から届きましたの連絡が入り、パワーズの後に買いに行きました。

が、本体あっても欲しいゲームソフトがないんで触らないようにって言ってましたが、息子我慢できずにがっつりいじりまわしてました(;^ω^)

画面も指紋タップリでため息ばかりです。

どっちにしてもマリオカートが4月28日発売なんで我慢してもらうしかないんですけどね~

 

蓬莱桜

車で出てたんで、ついでに桜を見に行きました。

息子は桜よりも校庭の遊具に夢中でしたが

向島小ホームページ

f:id:pansy-t:20170326214130j:plain

↑こちらが本家蓬莱桜。もう散り始めてます。

f:id:pansy-t:20170326214237j:plain

↑2代目蓬莱桜で今が満開でした。

 

やっとランニング

朝からバタバタと動いて16時から走りました。

が、今日は変な天気で朝から雨って言ってたのが降らずに昼過ぎからポツポツ来ましたが止んだので急いで走りに行きました。

が、2km過ぎからザーザー雨に見舞われ、風邪をひいてしまってはまだまだ繁忙期の会社で大変とちょうど家の近くだったこともあって引き上げました。

f:id:pansy-t:20170326213319j:plain

距離は伸びませんでしたが、走れたことにまずOK

が、いろいろなことに疲れ果てて夜は焼肉食いまくりの飲みまくり(;'∀')

笑うしかないですねー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

高校野球

2試合目3試合目両方とも凄いですねー。

もうね、パンはかいじくんかわいすぎて目が離せません。


福井工大福井の応援ヒーロー・・アルプスの少年カイジ君・・

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ


?