パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

今シーズン3度目のスノボ( `ー´)ノ

いつもご来訪ありがとうございます。

 

3度目のスノボ

今回は初参加の姪っ子と息子と3人で。

場所は初めて行く『旭テングストンスキー場』だったんだけども、行く時から忘れ物勃発(;´・ω・)

姉の車を借りてだったんでETCカードを差し忘れて定価の普通車で高速に乗らなきゃだったし、降りるインター間違えて下道を戻ってスキー場に行ったから1時間弱時間ロスしちゃって、朝からの姪っ子のスクールに間に合わず(´;ω;`)ウゥゥ

 

しょうながいから、マンツーマンで姪っ子教えてると、

息子「暇~」

まあそうなりますね(;^ω^)

姪っ子にはかかと滑りの繰り返しを登りながら繰り返してと言って、息子と中級コースのリフトに乗って1度だけ滑ると、先週少しだけ出来てたターンが全く。。。

 

息子のSターン 

昼から姪っ子、スクールにだったんで、息子とターンの練習。

全く出来なかったからつま先滑りの復讐させようかと思ったら、つま先滑り自体が出来てなくて、つま先滑りの復習。

なかなか出来なくて、心が折れそうな息子に叱咤しまくったんで完全に心折れるかなって思ったら、まさかの帰る寸前につま先滑りからのSターンが出来るように!!!

 

姪っ子、頑張る。そして新たな事実

そしてそして、姪っ子初回にしては根性出して、ターンがかすかに出来るくらいまでだったんだけど、体の使い方がおかしくてよく聞くと、右利きなんだけど足は左足軸と!

息子の逆ですね。息子は左利きの右足軸だったんで、納得(゚д゚)(。_。)ウン

なんでレギュラーで良いかと思ったのが、ブーツレンタルでボール蹴る足が軸足ですと書かれてたからと。

だけど、ボール蹴る以外はクラウチングスタートとかも左足が後ろと。

次から姪っ子はビンディンググーフィーです。

でも、逆に昨日分かって良かったです。

姪っ子来月修学旅行で北海道でスノボする予定で板のレンタルをレギュラーで提出したと言ってたから、月曜に変更しなさいと。

 本当なら修学旅行までにもう1回行ってSターンが出来るくらいになれたら良かったんだけど、休みが合わず。まあ、しょうがないね。

 

パンは、グラトリがちょっとでも出来る様にと軽くダックススタンスにしてみて初滑りだったけど、違和感なく滑れてスイッチでも楽に滑れたー。

もっと言うと、6連キッカーの一番最後のキッカーにさりげなく侵入してちっちゃくジャンプ*1ケラケラ

こけずに出来たんで、またやってみたいなw

 

息子がやっとSターンが出来るようになったから、忘れないうちにしっかり練習させたいなー。

けど今週の天気予報が悲しくなるような予報で雪が消える~( ノД`)シクシク…

次は忘れ物無い様にしなきゃ(;^ω^)

*1:´∀`