パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

今日も走れた

台風が消えた

昨日の台風、なんだったのかって位の拍子抜けでした。

息子の小学校は日曜の時点で休校を市内全体で決定したけども、全然大丈夫だったんじゃ!?

学校の休校判断に毎回疑問のパンです。

 

PSvita

パンが仕事終わってから、息子と学校迄取りに行きました。

職員室に入ろうとする息子だったけど、大きな声も出せず、戸をトントンと叩く事も出来ず、パンの方をチラチラ見るばかり。。。

パン「大きな声で言わんと」

息子「わかっちょるよー。。。5年の●●●です(超小さい声)」

 

小さい声に先生気付いてもらえず、2〜3回言ってやっと気付いてもらえ、無事にPSvita戻って来ました。

ジジにゲーム機にマジックで名前書けと言われたけど、消されたら終りなのよねー。

どうすれば良いか、誰か教えて下さい。

 

走る

気圧病を吹っ切る為にもと、今日も朝から走って来ました。

目標は3km走り切る事!

準備運動してなるだけ平坦な道を走りました。

2km過ぎた辺りからかなり膝裏の痛みがあったけども、腕を振ってごまかしてなんとか3km突破。

残りは歩いて家迄。

そしたら、身体の毒素なのか湿気からなのか汗が止まらない

速攻シャワーしたけど、その後のお弁当作ったりしてると汗が。。。

元々が汗かきじゃないので、この汗は何なんでしょうか。

 

後、やっと連続で走れるようになったので、Runtasticのトレーニングでウォーキングからランニングに替えました。

何が替わったのか良く分かりませんが。

 

f:id:pansy-t:20160906123729p:plain

 

では、昼からも頑張りましょー。