パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

マジっすか。。。知らないって怖いわ part2 からの。。。

言語聴覚士

甥っ子が通ってる学校だったと判明したので姉に吃音の診断が出来る病院を紹介してもらえるらしんだけど知ってる?とメールするも返事無く、仕事から家に帰るとババから「姉ちゃんから伝言。明日電話してってよ」

は!?姉既に学校へ電話して息子の従兄弟がこういう状態なんで、明日連絡するからとアポ取ってた^^;

めっちゃ突っ走ってくれる姉に感謝w

 

取りあえず、今日連絡して又、UPしたいと思ってます。

 

2学期スタート

息子さん、元気に学校に行ってくれました。

宿題もほぼOK←ここが大事

習字があったらしく、パンも見逃してました。><

昨日慌てて1枚本番で書かせました。

字の汚い、書き順は言いません。

 

運動会/組み体操の練習

そして、学校初日から組み体操の練習です。

息子には、前からこそこそっと色々あるんだよーってパンとか姪っ子と一緒にやってたのが功を奏したのか、

息子「今日の練習でねー、2人でする分があるんじゃけど、ぼくたちだけが成功したんよー」

パン「えー、すごいじゃん!当然上でしょ?」

息子「なんで分かるん?」

パン「なんでって小さくて軽いでしょw」

息子「これ以上運動会迄は太らん様にせんといけん」

パン「。。。大丈夫やろ〜」

息子が初挑戦した時に土台がグラグラしてたら怖いだろうなって練習してたのが良かったのかな。

しかし、体重を気にする息子は5年生で27kg。十分細いですよー。

 

スノーボード

 9月に入りました。

シーズン券は色んな事を考えて、お蔵入りにしちゃいましたがボード・ビンディング・ブーツ・グローブは買いたいと思っています。

去年買ったボードは自分の身長に対して少し長かったのと重かったので、今年はしっかり選んで失敗のないようにしなきゃ。

後一番大事なのが、ブーツ!

履いてすぐに痛くなり限度が4時間だったんで、絶対にどんな事があっても買います!

が、ブーツのみで購入してもいいのかセットで買う方がいいのか。

悩みます。

今毎日お気に入りで見ているサイトがこちらです。

www.howtosnowboard.jp色々勉強になりますw

 

では