パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

会社の健康診断に行って来ました。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

会社の健康診断

昨日、夜9時から絶食。

お腹空きすぎてヤバい。寝よと。

朝から、健康診断に行って来ました。

パンは4年くらい前の検診でバリウム飲んでアレルギー反応出ちゃったんでバリウムは無。

血液検査・腹部エコー・胸レントゲン・心電図・身体検査・内科検診・子宮検診・マンモグラフィーをやってきました。

 

が、内科検診で早速引っかかりました(;'∀')

先生から、「心臓に雑音が聞こえます。今までに言われた事ありますか?」

と聞かれ

パン「2~3年前くらいから言われてますけど、いつも経過観察で紹介状はもらってません」

って伝えると

先生(メモ紙に書きながら)「どれに当てはまるかは検査しないと分かりませんが、町の循環器内科で大丈夫なので、紹介状が無くても1度検査してきてください」

と言われました。

 

まさかの結果待ちより前に病院へ行けと言われるとは。。。(-_-;)

 

血液検査も3週間前よりどれだけ良くなってるか確認したいと思ってます。

 

息子、陰性

昨日息子がインフルエンザかもと書きましたが

病院に連れて行って、先生から「熱もないし、これだけ元気で鼻水だけなら風邪でしょう」と検査もせずに終了。

息子は鼻に検査棒突っ込まれたくなかったからかホッとしてました。

 

ダイエット宣言!

間に息子の事挟みましたが。。。

 

今日の検診で去年の体重より約5kg太ってましたー( ゚Д゚)

まあ、知ってたんですけどね。。。

メタボ検査で下腹測るんですが、2cm太くなってましたし。。。

 

だけども、下手なダイエットは体調いまいちなパンでは出来ませんので、3食しっかり食べて健康に筋肉をつけながら痩せたいと!

 

167cmの身長での標準体重が61kg

理想体重が55.7kg

目指せ!56kg以下!!

今の体重標準よりあります。。。

 

道のりは長く険しいけど、やらなければ!!!