パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

今日のランスマ

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ランスマ

www4.nhk.or.jp

今日の放送は発達障害の子どもさんを持つ親御さんが親子ランを通して成長を見守る会でした。

発達障害は本当に、人それぞれの障害があって同じじゃないんだって改めて考えさせられました。

息子の障害なんて可愛いもんだなって思ってしまったよ(;'∀')

 

息子は、多分前の生活をしてたらここまでならずに籠の中の鳥だったんじゃと思います。

引っ越してきて新しい友達が出来るまで大変な苦労をしたと思いますが、思春期の前に経験したことで、学校に通級もあったこともあってコミュニケーション能力が付いたんではないかと思いっています。

 

息子は残念ながら中学の部活は陸上部ではなく卓球部だし、その卓球部が厳しくて休めないので一緒にマラソン大会に参加も難しい状態になってきてます。

 

が、また一緒に走れたらいいなと。

置いていかれないように頑張って走力を付けたいと。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ?