パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ダイエット宣言(ง `ω´)ง

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

呆然

先日体重計に乗って固まりました。

女性ですから月のものの関係等で体重増減が1〜1.5kgあるとしてもです。

ほぼ真っ裸の状態で大台乗ってました。。。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

真っ裸の状態ですから服が重いのよなんてごまかしも聞かず、40代新陳代謝も落ちつつある現状での体重増加に冷や汗が。。。

 だから昨日、重さに耐えれなくてこけたのか!?

 

www.pan40bba.com

 

ダイエット宣言(ง `ω´)ง

ここに6月の衣替えまでに運動のみで3kg減目指します!!!

てかしなきゃ夏の事務服がやばい。ウエスト止まるのか!?状態になる(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

それだけはなんとしても阻止しなければ!!!

 

現在の体重

パンの現在の体重でございますが、大台の60kg。。。

身長が167cmなのでBMIからいけば問題ない数値かもしれませんが、BMIには色んなのがあるんですよね。←それくらい知ってるよって方申し訳ございません。

keisan.casio.jp

見た目と言うよりも、運動する時に揺れない下半身が欲しいってのが現実です。

kirei-labo.com

筋肉量チェックシートなるものを発見し、計算するとパンも一応冬の間はヘルニアで運動出来ない期間があった割には普通の方よりもかなり筋肉量が多い!

 だけれども、お腹お尻の脂肪が半端ないんです。アラフォーですし(-_-;)

 

特に書かないとダイエット挫折しそうなんでね(;^ω^)

 

スノボ動画2

昨日に引き続き、パンのグラトリ動画を作ってみました。

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ