パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

インフルエンザ感染?!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

インフルエンザ感染!?

 

先週木曜日辺りから息子所属の卓球部でインフルエンザの子が一人、二人。

連休最終日の試合は息子は居残り組だったんですが、行く予定だった主力メンバーの何人かが更にインフルエンザ。

 

そして、昨日学校に行って学校より連絡で1年生の半分のクラスでインフルエンザでの休みが多いので昼までで帰しますと。

息子はそのクラスでは無かったの安心してたんですが、よーく話を聞くと

息子「クラスで5、6人休んでるよ。後ね、〇〇君が触ってーって言うからおでこ触ったらすごい熱くてやばいねーって話したよー」

 

え?インフルかもしれない子に思いっきり接触してるじゃん。

 

案の定、朝起きてきて一言。

息子「頭がマジで割れそうに痛い。こんなに痛いの耐えられん」

 

でも、まだ熱は出てなくて測っても35.5度?

おかしいと思って再度測るもまたしても同じ35.5度

低すぎ?

 

取りあえず、私も仕事があるので脱水起こさないようにスポーツドリンク準備して

パン「お昼に検査に行こうねと布団から出ないように。マスクして寝ててね。」

と伝えて会社に。

 

会社から学校に電話連絡すると、検査が出次第再度連絡を頂きたいとの事でした。

 

 

レベルアップした

 

何がって卓球がですw

前回、会長さんより昇格しようと言われ、何が変わったかと言うとマシン練習をさせてもらえました。

後、めっちゃ上手い方達と練習相手にもなりませんが一緒に打たせて頂けるように。

www.youtube.com

上手い方はこんな感じでバシバシ返球してますが、パンはまだまだへっぽこなんで(^_^;)

 

卓球は動体視力もすごく大事との事なので、目のケアも大事ですね。

 

 

風邪がようやく落ち着いてきて、気管もヒューヒュー言わなくなってきたから走ろうかと思ってましたが、ちょっと息子が落ち着くまで大人しくしといた方が安全?

走って免疫力上げてた方が安全?

どっちなんでしょうか~?