パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

明日から卒業旅行

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

卒業旅行

行き当たりバッタリで決めてしまった卒業旅行。

でもスノボ日帰りもしんどいし、今年こそは目指せ10回以上でしたので、明日から行って来ます。

が、午前中は学校の為、お昼から行ってナイターを滑って、日曜にしっかり満喫したいと思っています。

 

が、、、

 

咳が止まらない

息子は花粉症です。

そろそろ花粉の時期に入るので予防のためのアレルギー薬は飲んでいたんですが、昨日仕事から帰るとずっと咳が出続ける息子。

既に18時を過ぎており病院も開いてないので、とりあえず市販薬の風邪薬を飲まそうにも錠剤の為飲めないと駄々をこね、お薬飲めたねゼリーを購入して挑戦。

なんとか飲めました。

 

龍角散 おくすり飲めたね いちご 200g

龍角散 おくすり飲めたね いちご 200g

 

 あとは、浅田のど飴も一緒に買って舐めさせて一晩様子を見てみましたが、全く咳が収まることはなく。。。

今日は仕事終わりに子供を小児科へ連れて行って、明日からの旅行と息子最後の6年生を送る会で咳で演奏や歌が歌えない状態にならないように色々やろうと思っています。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ