パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

第30回大原湖さくらロードレース大会感想

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

完走しました!

www.pan40bba.com

 速報だけでもと大したことないのに載せてみたりw

 

仕事が忙しかったのと引っ越してからのバタバタ続きで全然走れず逆に前日走って筋肉痛のままで走るより当日走ってからの筋肉痛の方がマシと2人とも練習せずに息子3kmパン5kmを走りました。

 

息子は海峡マラソンで走った時に後ろからスタートしたのが凄く悔しかったみたいでスタートはなるべく前に行くと言って、実際前から2番目。大人に混じって140cmのちっちゃいのが埋もれてました。

で、先頭にはメイドさんランナーが!

またこの方早い!スカートからのぞくふくらはぎの筋肉が綺麗でしたw

写真は個人情報なんでNGにしときます。

 

息子は中学に上がったので当然陸上部のお兄さん達には敵う事なく、でも無事完走。

 

パンも5kmどうだろうって思いながら走りましたけど、みなさんめっちゃ早い!

え!?と思って自分のタイムみてもキロ6分切ってるのにめっちゃドベに近い順位(^◇^;)

だからと言って無理にペースアップしたらダメだと6分を切るペースを刻んで走りました。

で、思ったことが一つ!

心臓が痛くない!!!

これって1月からずっと貧血治療してきたおかげ?なのでしょうか??

心拍上がってるって思うけどそこまで辛くないんです。

景色見る余裕もあって、『あ!タラの芽っぽいのがある!取って帰ろうかな〜』とか思いながら走ってたら、あっという間に先頭の男の子が!

高校生だったけどめっちゃ早くて、「頑張ってね」の声かけに「ありがとうございます」と返事してもらって逆に元気を頂きました。

 

パンも頑張らねばと残り2kmちょい速度を少しずつ上げてみようと思って走ってると前の人と近づいてる?

これは頑張らねばと、最後1kmの所から3人抜くことが出来ました。

⇧これかなり嬉しかったですw

で、ゴール地点に近づくと息子と甥っ子が待っててくれてました。

 

記録確認の後、閉会式から抽選会となりましたが、パンも息子も外れてしまって。。。

が、今年は第30回記念ということで餅まきがあり、気合いも十分!

しっかり拾いました💖

で、記録は

息子ドベ。パンドべ2。

まあ走ってないんだから当たり前だけれども、ほかの皆さん速すぎです(^_^;)

 

でも、久しぶりに気持ちよく走れたんで嬉しかったです。

これからはちゃんと練習もしなきゃです。

 

では。