パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

「待つ」ことの難しさ

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

スケボー

今スノボにはまってる息子ですが、もう冬も終わり。

なんでオフトレとしてスケボーを購入しました。

 

スノボウェア

パンのスノボウエアですが、パンは身長が167cm。

レディースのLサイズだと微妙に袖丈などが足りずメンズを購入することが多いのですが、昨年購入したウエア。

メンズのSサイズなんですが、裾がリブなんで滑ってる間にウエアが上がってきてて、動画で撮影されてなんか変だなーって思ってたのが何なのか判明。

ウエアが上がってお尻丸見えでした(;'∀')

分かりづらいかもですが、お尻のポッケが全部見えてます。

なのでシーズン終わりのスノボショップでお安くなったウエアがないか昨日スケボーの練習ついでに息子とお出掛けしました。

 

ショップにて

ショップで色々物色しつつ着ようか悩んでると早々に飽きた息子。

「暇ーひまー耐えられん」って言いながら邪魔をしまくり、終いには床に寝転がったり。

もうちょっと終わるからと言ってもどうしても妥協したくないからチェックしたい。

何度もごめんね。後ちょっとで終わるからと宥めながらなんとか買い物を終えました。

そして、公園でスケボーをさせたのですが、このままじゃだめだよなと。

 

我慢の練習

買い物に連れて行くのやめようか?ゲーセンで待たせてたらいつまでたっても待つこと覚えられんよな。。。

でもどうやったら待つこと覚えるの?!

今卒業式の練習で1時間じっと座る練習が苦痛で堪らないと毎日言っている息子です。

でも定型発達の子だって1時間じっと座ってるのはかなりキツイ。

それが出来る様になれば少しは変わるのかな?

それとも何か他に良いやり方があるのか?

 

息子は手帳を持っていないので、療育等で話を聞くことは出来ないのでネットで調べるしかないのですが、良い記事も見つからず只今八方ふさがりです。

 

うーん、困りました。

又いい案が見つかったらご報告します。

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ