パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ヘルニア 3rdオピニオン

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

鍼灸院

ヘルニアになって約1か月。

3日前の真夜中事件で腰の状態が悪化し、日中も腰の痛みが激しく一時期、コルセット外したままでも仕事が出来ていたのに、朝からの状態ではコルセットなしでは全く動けない(>_<)

夜中から朝にかけての腰痛には色んな要因があるみたいです。

マットレスを変えた方が良いとかネットで書いてあるのを見つけて、調べるけれども結局どれが良いのか分からず、でも痛い。

とりあえず腰の痛みを取りたいと整骨院に連絡しようかと思ってましたが、ヘルニアには鍼灸が効くと聞いたので、お初の鍼灸院へ行ってきました。

 

初めてでどうなのかと思いつつの施術だったけれども、かなり的確な意見を言いながら全身をくまなく診ていただき、ボキボキはないけど、骨矯正と針で腰付近の筋肉を緩めてもらいました。

先生が言われるのは「かなり猫背になってて、更に背骨を支える筋肉も少ない。腰痛になって当たり前の姿勢」と(;´・ω・)

先生「座り仕事で猫背の姿勢だと矯正してもすぐに元に戻るから椅子の高さを変えたりして腰がS字になる様に自分でも気を付けないとね」

パン「はい」

マットレスの話にもなって

先生「どんなマットレス使ってるの?」

パン「柔らかいマットレスが嫌いで畳に近い位の硬いマットレスです」

先生「柔らかいより硬いマットレスの方が腰には良いから、そのままで大丈夫だけど膝の下にクッションを入れて寝ると寝返りが楽になるよ」

と、言われマットレスを買うしかないかと思ってたパンに光明!

昨日は膝下に載せるクッションが見つからずストレッチポールを入れて寝てみました。

すると、寝返りの時にストレッチポールが邪魔だなーとは思いましたが、そこまで痛みが出ず結構寝れたって感覚で起きれて、膝下にクッション良い感じと

今日は、足クッションと腰枕を探しに行こうと思ってたら

 

ニンテンドースイッチ

息子「父さんから連絡がない」

パン「なんの?」

息子「スイッチ買ってくれるか買ってくれないかの」

パン「買ってくれるんなら連絡くるでしょ。買わんから無視するんじゃないん?」

息子「そっかー、じゃあ僕たちのお金で買いに行こうよ」

パンもクッションを求めてたので、一緒にお出掛け

 

そしたら、まあ見事にスイッチ売り切れ(;^ω^)

しかも次の入荷未定。そして未定だから予約も出来ない。。。

違う店でなんとか入荷未定でも予約出来て、でも店員さんから「いつ入荷かも分からないし、予約の順番ですので絶対この次の入荷で買えますとは言えません」と。

まあ、こんなに人気になるとは思ってなかったからしょうがないです(;^ω^)

パンの方はニトリで足枕と別の店で『backjoy』と言う椅子でも床でも使える骨盤サポートシートを購入。

www.backjoy-jp.com

お値段安めの腰クッションもあったんだけども、へたったりしたらS字が保てるとなと座って実感できたことが決め手。

帰ってからネットで口コミ見たけど、まあまあの評価だったんで試してみる価値はあるでしょう。

また、使ってみた評価を書きたいと思います。

 

2017 Burton US Open

朝サンデーモーニングを見ていると平野歩夢選手出場のUSOPENの画像が。

超たっかくHP飛んでるなーって思いながら見てるとアナウンサーが決勝の2回目に激しく転倒、頭部等を強打し棄権して病院へと言ってて、えーーーって思ってたらやっと続報が。

www.sanspo.com

 どうやら、そこまでひどくないみたいです。スポーツには怪我が付きものですが、後1年ですから!

頑張ってください!