パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

息子の失敗

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

お風呂事件

昨日の夜の事です。

息子と一緒にお風呂に入り先にパンが上がって髪を乾かしてると息子が上がってきました。

が、シャンプーの洗い残しがあったので

パン「もう1回洗っておいで」

息子「あ、ほんとだー。やってくる」

とここまではよくあるヒトコマです。

その後、ストレッチをしているとお風呂場からジジの声が

ジジ「湯が溢れちょるぞー」

 

・・・

えええ。息子よ、シャワーのコック締め忘れたな。。。(-。-;)

パンからすれば『やってしまったものはしょうがい』と思うんですが、

そこからババとジジの大げんかが始まり、ババのヒステリーが始まってしまいました(;´ρ`) グッタリ

息子は、締め忘れた事に対して謝ったのになんで延々と文句を言われんといけんのか分からず早々に退散。

パンもその方が賢いと思って、喧嘩の仲裁もせず退散。

 

すると、今朝

起きて来た息子に対して

ババ「今日でババは死ぬから」

息子「は?」

パン「息子。本気で聞かんのよ。死ぬ死ぬ言う人程、すぐには死なんのやけ」

息子「ふーん」

ババ「昨日の喧嘩で寝られんかったから、今日の検査で死ぬんよ」

と、延々に言い続けるババ。

 

いやいや、確かに息子はミスをした。

でも、それはババの勝手な言い分であって、息子に言って良い事悪い事の区別もつかないのか!

 

自分のことしか考えられないババとの生活。

そして今月も落選した市営住宅。。。

 

なんか呪いでもかかってるのかしら(w_-; ウゥ・・