パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ダイエット3日目

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ダイエット3日目

お風呂前計測。

体重60.8kg

体脂肪25%

計測の前にご飯と焼酎のお湯割り頂いております。

 

ダイエットアプリ

ヘルニアになってからの毎日のストレッチと筋トレ。

3日坊主のパンがよほどの事がない限り毎日続けています。が、効果を出すためにも何かないかなと探すとダイエットアプリで筋トレアプリを発見。しかもヒップアップ筋トレってw

今日お風呂上りに早速やってみました。

初心者レベル1なのにきっつーい。太ももプルプルしながら頑張りました!

 

アドビイラストレーター

パンは会社のmacでイラレとフォトショのCS4を使用しております。

一番使う人ですが、あまり使わない部署にはCCが2台入っててパンの仕事の量がデザインより経理の量が増え来たこともあり違う部署にチラシ作成も移動しました。

今日部署の若い子がチラシ出来ましたとデータを送ってきたので営業さんとネットで安い印刷屋に入稿しようとしてチェックしてたらまさかのサイズが違う!!!

慌ててその人にB4じゃないよA4だよって修正してもらったら適当に小さくしたらしくA4サイズと違う。。。

写真も画質が低すぎてエラーが出る。。。

 

その人はすでに帰社されてて違う人になんとかデータ探してもらって修正してなんとか入稿出来ましたが、最近の子はイラレの作り方どうやって作ってるんだろうと???状態になっちゃいました。

写真はコピペ。リンクもしてない。

ccはそれで大丈夫なんでしょうか???

やばいーアラフォーCS4使用のパンには分かりません( ノД`)シクシク…

進化についていけてないのかもしれないですねー。。。

 

息子とお風呂

入稿待ちの合間に営業さんとの話で息子さんとお風呂に入るのかという話題になり

営業さん「すみません遅くまでかかってしまって。息子さん待たれてるでしょ。」

パン「そうですね。でも実家なんでご飯は食べてると思うので大丈夫ですよ。」

営業さん「お風呂は一人で入ってますか?」

パン「お風呂はいっしょですねー。そこでコミュニケーションとってますねー」

営業さん「うらやましいですね。僕んとこは息子も娘も一人ずつで入ってますよ」

パン「えー、息子さんとなら入れるんじゃないんですか?」

営業さん「絶対いやって言われます」

 

色んなお宅の事情があるんでしょうね。今日も息子はパンの帰りを待ってて一緒にお風呂に入りました。

いつまで一緒に入れるかは色々考えないとはいけないんでしょうが、もうちょっとは一緒に入りそうですね~。

 

 

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ