パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

もみの木森林公園マラソン大会後

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

フォレストアドベンチャー体験

foret-aventure.jpマラソン大会に出場を決めた要因にもなったフォレストアドベンチャーに初挑戦。

お風呂でさっぱりした後、公園入口にあるフォレストアドベンチャー受付に移動して受付をしようとしてると次々と人が。

が、ほとんどの方が予約無しでマラソン後に来てるみたいで、予約が一杯ですって断られてて、さっさと予約しといて正解でした。

息子とハーネスを着けてもらっている間に、

スタッフ「お兄ちゃん、すっごい笑顔だねー」

息子「うん、だってすっごい楽しみなんだもん」

スタッフ「そーなんだー。怖くないの?」

息子「全然怖くないよ」

とニコニコ。

写真撮ろうかと話してると

スタッフ「あ、写真撮りますよー。どの前が良いですか?あ!ここのフラッグあるんで持ちますか?」と逆に超親切。

f:id:pansy-t:20170419214330j:plain

写真を撮ってもらってご満悦の息子を見てた周りの方々も「私たちも良いですかー?」ってお願いしてて13時予約の人はみんな超笑顔の写真w

 

いざ、参ろう

最初にスタッフからハーネスの付け方外し方講習がありました。

息子は上で既にやってる人達に興味津々で、話聞くかなーどうなんだろうって心配でしたが、きょろきょろしつつもスタッフの話も聞いてくれてとりあえずホッと。

さあ、本番ですが、息子はパンよりも先に行きたかったらしいけどスタッフに「お母さんが先」の約束を言われ渋々後ろへ。

地上10mへ上がって色んなアドベンチャーをしました。

f:id:pansy-t:20170419214415j:plain

が、一番楽しかったのがターザン体験!

一瞬落ちたって思った瞬間に遠心力で網に向かってました。


フォレストアドベンチャー・in広島に初挑戦してみたよ

 

息子も大満足で、終わってからもニコニコ笑顔で

スタッフから「終わってからも笑顔なんじゃー」

息子「うん。すっごい楽しかったよ」

スタッフ「良かったー。又来てね」

息子「うん。絶対行くから」

と別のスタッフ「明日全身筋肉痛ですよ」

パン「あー、ですよね。身体支えようと腕がパンパンになりましたよ」

スタッフ「2〜3日辛いかもですねー」

 

次の日の朝、全身ではなく右足のみが筋肉痛でした。。。

 

では。

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ