パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

女子と遊ぶには。。。息子の成長が見えた

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

女子と遊ぶ。

昨日の事、パンが会社から帰るとババから報告

ババ「見た事無い女の子が2人、遊びに来たよ。」

パン「ふーん」

ババ「接待せんといけんってジュース出しよったよ」

パン「へー、良い事じゃん」

 

その話を聞いてから息子とお風呂で

パン「今日女の子が来たんてねー」

息子「うん、そーよー」

パン「遊ぶ友達が増えて良かったね」

息子「やっとクラスの女の子とも遊べる様になったから、ちゃんとせんといけんのよ」

パン「そーなん」

息子「そーよ。ちょっとでも変な事したら嫌われるから気を付けちょかんと」

パン「どんなこと?」

息子「パンツが見えただけで変態って言われるんよー」

パン「ほー」

 

いやいや、息子びっくりするぐらいの成長ではありませんか!?

レディファーストはまだまだかもだけど、相手を思いやる気持ち大事だからね〜。

 

ゆっくりだけども、発達障害の子供はちゃんと成長しますねー

 

明日は、2学期のまとめで個人懇談です。

さらっと早い担任ですから話す事ないかな^^;