パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ねん挫?!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

子供会会長のお仕事

息子が6年生になりますが、地区内6年生が一人の息子ですから当然会長はパンになります。

前任の会長さん「名前だけでデータ作成等は副会長にお願いしてた」と威張って言ってた方が続けて「パンさんが会長されるから、私続けて副会長します」となぜか立候補して、まだ3月だと言うのに4月以降の事はパソコン使えないからとパンに丸投げ。

恐ろしいおばさんです。。。

文句を言ってもしょうがないので、昨日バレーの前に学校に書類を貰いに行った際に、事件が

 

夜の学校は危険

小学校まで徒歩で余裕で行けるので、徒歩で行きました。

夜道は暗いと言えど、通い慣れた道と油断して懐中電灯なしで学校の校舎の前を歩いて職員室を目指してました。

職員室からの明かりで暗くなかったのもいけなかったんでしょうね。

油断してて段差に気付かずズルッと滑ってしまって右足グキッと

        f:id:pansy-t:20170325110243p:plain

そしてそのままスライディングの様に滑りこけるオチまでつけて。

パン『やべー、ねん挫した!?ちょっと大丈夫私!???』

慌てて立ち上がると右足付けます。足首も多少痛みがあるものの動かせます。

もうね、ホッとしました。

バレーで何度もねん挫しまくってたんで少々のひねりではなんともないと言う足首さん。

それと、多分にグキッてした後に転けたのが良かったんじゃないかと。

そのまま崩れてたら全体重が足首にのしかかってただろうけど、一瞬宙に浮いてスライディング転けの奇跡でなんとか軽くひねっただけなのと、ダブル奇跡が連動。

うーん、こんなとこで奇跡を続けなくてもと書いてて思いましたが、良しとしましょうw

 

その後、普通に歩いて職員室に行って無事書類をゲットしました。

 

そしてそして、その後のバレーも責任者にさっきそこでねん挫したんですよーって言いつつも普通にバレーをしました。

 

強いな。パンの足首さんはw

 

スノボ動画

息子の今年1シーズンの動画を先輩に習って作ってみました。

が、上手く纏まらず長い動画に。。。

どうやったら短く上手く出来るんでしょうね???

取りあえず、試作ですがお口汚しにどうぞ。

 


2017 スノボ2年目

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ