パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

膝裏の痛み

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

椎間板ヘルニア

軽い椎間板ヘルニアのパンです。

腰の痛みに加えて左足の臀部からふくらはぎにかけてしびれがあります。

そのしびれに紛れて、膝裏の痛みが再発(>_<)

走ってもないのに痛いんで、イライラする。

なんで、ヘルニア解消ストレッチに加えて膝裏のストレッチがないか調べました。

moritachiropractic.com

moritachiropractic.com

アキレス腱は伸ばしてたけど、膝窩筋はほぐしてませんでした。

逆に膝窩筋の下の方ばかり痛いなーってもんでたんですが、違ってたようです。

腰を治すついでに膝裏の痛みも解消していきたいと目論んでます( `ー´)ノ

 

コルセット

パンは姪っ子のお古のザムストの腰ベルトをしています。

が、姪っ子が一番痩せてた時のサイズでSサイズを使用。パンはSギリギリ、M余裕な体形。

買いなおそうか。。。

いや、ここで買いなおしたら腰回り許しちゃうよ!

はい。購入はしません。腰回り痩せるはずなんでSサイズのままで頑張らさせてもらいます。

ただ今日の仕事はコルセットなしでやりましたが鈍痛。耐えられないほどではなかったんで明日コルセットしようか悩む。。。

椅子に腰痛防止クッション買った方がいいのかな~とかも思いつつ、もったいないかなとも思ってしまって悩み中です。

 

では、息子寝かしながらパンも寝ます。

早寝早起き3文の得ですよ(^_-)-☆

おやすみなさい。

明日も頑張りましょー