パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

日曜参観&友愛セール

日曜参観

今日は息子の日曜参観でした。

昨日の夜、すっかり忘れてて22時過ぎまで息子とテレビ見てて慌てて寝かせました(;'∀')

3時間目が参観だったんですが、息子超眠そうにあくびばっかり。。。

学校があるときはなるだけ21時半までにはベッドに行かせるようにしてたので、マジでミスったと(m´・ω・`)m ゴメン…

授業は算数だったんですが、先生からこの問題を解きましょうって時間が与えられても息子はボーっとして隣の席の女の子に言われて急いで問題を解く。

発達障害の特性で言われてからすぐに取り掛かれないのでしょうがないですが、隣の女の子に声掛けしてもらったらやりだしたんで、少しだけホッとしました。

テストなどでも、両面を50分でやる時は大変みたいです。

やりかかるまでに時間がかかってしまって、半面は出来たけどもう半面は手付かずだったなんてこともしょっちゅう。

それでもその半面で80点以上や時々100点取ってくるので、パンもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!な時も*1ヶラヶラ

 

が、授業参観って親は後ろとか廊下から立って子供たちを見てるじゃないですか。

パンにとっては立って観る姿勢がしんどい。どんどん腰に痛みが(>_<)

後ろにいたら縋れないかと廊下で観てたから正解だったけど立ってること自体が辛かった。

友愛セールが始まる前にお昼のご飯はバザーで先に注文してたものを食べるんだけども、今日は雨で校内で食べることになったんで座る席の確保とかで動き回ったりしてへとへと*2

この後の友愛セールまでいる予定だったけど、息子にゲーム代のお金を渡してパンは早々に早退。腰が持ちませんでした( ノД`)シクシク…

 

うーん、普段通りの生活したいけど腰痛いんですけど。。。

これでランニング出来るんかな???なかなか難しいなー

 

何気に寒気もしてたんで、服と布団かぶってお昼寝してると息子帰還。

500円渡してたけど400円使って100円はちゃんと貯金箱へ。全部使わず貯金大事です。

夜はしっかりお風呂でぬくもってストレッチで腰の筋を緩めたいと思います。

 

pansy-t.hatenablog.com

 

では、明日から仕事だー。

頑張りましょー

*1:´∀`*

*2:+_+