パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

うそ!?突っ張りが消えた。。。

おはようございます。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ヘルニア筋肉の突っ張り

ヘルニア再撮してズドーンと重い痛みからは解消されましたが、腰回りの筋肉が強張ってしまってからの痺れがなかなか取れず、ストレッチしたりしてましたが日進月歩の状態でした。

pansy-t.hatenablog.com

 

pansy-t.hatenablog.com

一昨日は結構調子が良かったのに、昨日は仕事中にかなり突っ張りがひどくて、仕事も座ってるだけならそこまで気にならないけど、どうしてもお客様が来られたら接客したり商品を出したり採寸したりとバタバタしてると動けない体にイライラ"(-""-)"

 

整体

何度かお願いしてる整体に電話しました。そしたら、当日の18時なら空いてると言われ速攻予約。

行ってきました!!!

先生「どうしたの?」

パン「腰のヘルニアやっちゃって、強い痛みはひいたんですけど突っ張りがひどくて」

先生「了解」

先生の分厚い手で身体全身の矯正が始まりました。

ゴキゴキ鳴らしながらの手法だから好き嫌いあるだろうけど、パンは鳴らされるとスッキリするタイプなんで全然平気(^^♪

ほんと、最後の最後くらいまで体の向きを変える時に「よいしょ」って言葉と痛みが付き合ってて、先生に「よいしょって言わんの」って言われてたのに。。。

 

 

 

最後うつ伏せで左のお尻側痺れてる方の矯正の後、右側のお尻の矯正になると、『あれ?右痛くないはずなのに痛い?ん???』って思ってると

先生「はい、大きく息吸って吐いてー」

ゴキッ。

先生「はいもう1回。大きく息吸って吐いてー」

ゴキッ。

先生「はい最後ー。吐いてー」

ゴキッ。

右の骨盤がずれていたらしく、矯正されました。

先生「はいOK。今週のスノボ行っておいで~」

とまんべんの笑顔。

パン、唖然としながら「え?」

先生「診察台から降りてごらん」

パン「はい」

痛むだろう腰を思いつつ降りようとすると腰の突っ張りがない!!!

腰を回してもしゃがんで立ち上がっても違和感がない!!!!!!!

パン「先生、痛くないです!」

先生「これなら先週来てたら、先週も行けたよーはっはっは。痛みを我慢せんと早く来なさい」

パン「肝に銘じます。」

 

整体が終わって半日

現在5時過ぎです。

昨日までは隣で寝ている息子の身体がパンの足の上にあって重く、どけるための寝返りで時々覚醒して足をどかす作業で腰が痛かったんですが今日はそこまで痛くない。

もっと言うと、朝の起き上がりもスッと立てた。

今もコタツでPCに向かってますが朝の腰の重だるさが全然違う。

まだちょっと奥の方に痛みがあるけど、完全に取れたら逆におかしいだろうって自分でも思ってるんで、後は毎日のストレッチと筋トレを欠かさなければ落ち着いてくるだろうとw

 

さあ、今日から山は雪予報です。(*´ω`*)

でも、雪道だし腰の事もあるんで行くとしても一番近いスキー場で最後温泉に浸かって腰を労わっての行程になりそう。

後は姉から車を借りる算段のみ( `ー´)ノ

パン、車持ってないんで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

今日も一日、頑張りましょう。( `ー´)ノ