パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

セカンドオピニオン

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

セカンドオピニオン

いっちょ前に言ってみました。

たいした怪我ではないんですが、違う病院で再検査です。

レントゲンでは4方向からレントゲン撮影をして今の状況を確認してもらい、後はベッドでどれだけ足が上がるかとかのチェックをしてもらいました。

先生「うん、椎間板ヘルニアの軽いのだね。でもかなり軽い方だから大丈夫だよ。普段と同じ生活していいからね」

パン「え?同じ生活ってランニングとかも大丈夫ですか?」

先生「走って痛くないなら走ってもいいよ」

パン「じゃあ、来週バレーの試合なんですが、どうでしょうか?」

先生「痛くなかったらやってもいいけど、無理は禁物かな~」

パン『その微妙なのはどうしたら???』

パン「わかりました」

先生「あと、昨日もらった薬はかなり弱いから痛み取れないよ。だから薬出しとくからこっちを飲んでね」

パン「はい。わかりました」

 

昨日の病院の先生はとにかく安静

今日の病院の先生は痛みが出なければ普段と全く同じで大丈夫。

 

どちらにしても2~3週間で落ち着くようです。

ホッと一安心。

 

が、今日の朝飲んだのは最初にもらった薬だったんで、車運転してるだけで腰が重だるい*1

とりあえずは、2,3日様子見てから走れるかチェックしてみたいと思います。

なんでかって左足と臀部にしびれがあって動きが微妙なんで(;'∀')

 

ストレッチ

だからといって、何もしないのもどうかと思ってググってると、ありました。

椎間板ヘルニア解消ストレッチ。


【90%の改善法】椎間板ヘルニア緩和ストレッチ

坐骨神経痛と椎間板ヘルニアの痺れの治し方ストレッチ体操 | 坐骨神経痛ストレッチでの治し方動画まとめ


ヘルニアからの坐骨神経痛改善ストレッチ

 

これらをお風呂上がりの体が温まってる状態でやりたいと思います。

少しでもヘルニアが改善できたらいいな。

 

一気に秋が来て、朝晩の気温差が大きくなってます。

風邪に気を付けて、週末大会の方頑張ってください。

では、おやすみなさい。

明日も頑張りましょー。

*1:+_+