パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ヘルニア治ってないけど、バレーボールやれた!

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

バレーボール

本来であれば明日が練習日でしたが、今日に変更。

昨日まで微かな筋肉痛と坐骨神経痛の痺れがあるので、どれくらい出来るか?

とりあえず朝からコルセットを巻いて仕事してましたが、イケるかなと昼から外してみたら耐えれました。

やっぱり毎日のストレッチと体幹トレーニングのおかげかなと自画自賛しつつバレーに

 

先々週は正面のど真ん中以外のボールは全く取れず動けずでしたが、レシーブはある程度動けるようになりました。

スパイクはやっぱりジャンプと背中をそらすって動作がきつく軽めに。

ここでネック

コートのネットをくぐるのがきつい(>_<)

他はそうでもなかったんで余計に辛かったです(;´・ω・)

 

後、運動中に思ったのが坐骨神経痛の左お尻部分の筋肉ほぐれるどころかピーンと固まる感じがしました。

確実にここが悪いんだな!って

坐骨神経痛には鍼が良いとネットなどで出てたので、市内でどこか良いとこないか探さないとと改めて思いました。

 

お風呂上りにストレッチ

はい。練習後すぐにクールダウンはしませんでしたが、お風呂とお風呂上りにストレッチ&体幹トレーニングは忘れずにやりました。

息子も「お風呂上りに今日もやるんでしょー」

と言ってボールと戯れてます。

その戯れでも体幹が鍛えられるんで、遊びで少しずつパンと一緒に鍛えていけたらとw

 

注文しました。

今日お昼にネットサーフィンしてると、こんな記事を見つけ

 早速注文しました。

オンラインならすぐに読めるけど、衝撃的な内容かもと思い本で発注しました。

届き次第またご報告します。

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ