パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

元旦那とのメールにブチ切れそうに。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

GWの面会取り決め

 

パンは息子と一緒に暮らしていますが、親権は持っていません。元旦那が親権は絶対に渡さないと、親権を手放すなら離婚するの一点張りでしたので、泣く泣く親権を手放して離婚を成立させました。

 

で、今月は養育費が1週間遅れました。

ぎりぎりの生活を送っているので、ありえないと速攻文句言おうかとも思いましたが、GWの面会取り決めもあったので、息子の部活の予定と合わせて入金が確認取れた日にメールで日程の話となぜ入金が遅れたのでしょうか?と聞きました。

 

返事は、遅れたの謝罪も一切なく、自分の方の都合だけを言ってきて、この日からこの日に広島で良いですか?と。

流石に腹が立ったので、息子の部活日程があるのに無理ですと返信したのに、再度この日じゃダメでしょうか?と。

だーかーらー、無理ですって書いたのに読んでないのかよ!(怒)

 

なので、再々度ご自分の予定優先ではなく、子供優先に考えてくださいって送信したらやっと今回は諦めますのメールが届きました。

娘の面会も向こうの都合でこの日からこの日でお願いしますと。

娘と会えるんで嬉しいんですけど、今回の対応に本当に腹が立ってしまいました。

 

マジで、理解できない男です。なんでこんな男と結婚してしまったのか本当に人生の汚点です。。。

自分の言うことが正しいって、モラルハラスメント全開で久々にイライラしてしまいました。

 

息子のかかりつけ医として

 

先週木曜日の午後、息子の発達障害の2次障害予防のかかりつけ医として日赤病院の小児科にかかりました。

こちらの小児科大人気で中々予約が取れなかったんですが、奇跡的に予約が取れて。

今まで、息子の診察を何回か色んな病院で受けましたが、大体は医師と私2人。息子は臨床技師が別室で診るパターンが多かったんですが、3人で息子を見ながら話してくださる先生に信頼感がとっても高く感じました。

先生の見立てで、今現在はとても落ち着いているので6月の中間・期末テストが終わってからの様子から又色々考えましょうと。

 

自校に通級

 

そして、次の日は息子の通う中学に通級が出来たので、今まで通ってきた別の通級の先生と新しい先生との面談でした。

その中で、昨日行った病院での話と1年生の時に起きた事件の事を新しい先生にお伝えしていると

新先生「僕は医師ではないので断定は出来ませんが、殴られた事を覚えてなかったりって言うのはもしかしたら解離性障害が多少ならずともあるかもしれません。」

パン「解離性障害ですか?」

新先生「殴られても殴られたのは別の自分だから痛くないって別人格を作って自分を守ろうとする障害ですね。ただ、フラッシュバックでふと思い出すとかがまだあるので、そこまでは行ってないかも。でも危険ですね」

 

ええええ。

そんな障害初めて聞きました><

かかりつけ医の先生にも殴られた事は覚えてないんですって伝えたら、えって感じで慌ててカルテに書き加えてたのを後から思い出しました。

h-navi.jp

次回、病院では解離性障害の相談もしたいと思っています。