パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

今シーズン5回目のスノボ

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子、5回目のスノボ

寒波が活発な中の土曜日、行ってきました。

関東地方が結構な雪が降っている中、今回の雪は2週間前のドカ雪にはならず高速道路の通行止めは無かったものの、安全のため山陽道から。

が、前日の金曜日に新年会だったんで朝の動きが鈍く7時出発だったんで、見事に浜田道で渋滞にはまりノロノロ運転のままスキー場へ。

 

なんとかスキー場へ到着するといつもより車多い!

ゴンドラへ向かってると変な車が停まってる?

あれ何かねーと息子と言いつつ1本滑ってベースキャンプに戻ってくるとまだ車があった!と写真を撮りに行ったら、なんとレッドブルガールのお姉さんから写真撮りますよのお声がけが!

https://www.instagram.com/p/BecDt6lhAGN/

#アサヒテングストンスノーパーク #レッドブル #お姉さん綺麗

お姉さんからレッドブルの試飲もあるとのことでしたが、息子は15歳以下の為一口だけと言われたのに半分以上飲む(;^ω^)

お姉さんとしばし談笑のち別れたんですが、後からお姉さんと写真撮れば良かったと気付き、再度降りて来た時にはもういらっしゃいませんでした。

うーん残念😞

 

息子はというと、今回もパフパフのパウダーに大満足で、コケても痛くないからと突っ込んで埋もれるの繰り返し。

そして脱出できないと文句を言うんで、呆れるばかりw

 

お昼は節約

そしてお昼御飯ですが、節約ご飯にしてみました。

朝沸かした湯をサーモスに入れて持って行ってはいたんですが、熱々の方が良いかとポットを持参して12Vから100Vに変換できるコンセントで沸かしてみましたが、あまり効果なく。。。

でもサーモスだけだとちょっと熱々が好きなパンからすると物足りないんで、お知り合いの方に教えて頂いた車用のポット検討中です。

 

セイワ(SEIWA) 車用 ポット ボトル電気ケトル ホワイト Z60

セイワ(SEIWA) 車用 ポット ボトル電気ケトル ホワイト Z60

 

 

外で食べるのには椅子がいるよねーと息子と言いながら立って食べましたが、案外楽しく食べれたし、

パン「これからは節約していかないとスノボもたくさん行けないんだよ」

息子「なんで?」

パン「高速代とガソリン代だけで7000円かかるから」

息子「えええ。ゲーム代より高い!分かった」

節約って言葉にどれだけの理解が出来てるのか微妙ではありますが、帰りのサービスエリアで自販機でジュースを我慢して無料の水で良いって言ってくれるので理解しているようで母としては嬉しい限り。

 

リフトでの時間つぶしはいつもしりとりゲームなんですが、ふいに息子から

息子「最初に行ったスキー場があるやろ」

パン「ん?一番最初?いつの?」

息子「12月の」

パン「ああ、恐羅漢ね」

息子「Sターン出来る様になったし、今度リベンジしたい。上からも滑ってみたい」

パン「大変だけど大丈夫?」

息子「頑張る!」

スノボにかなりやる気スイッチが入りまくりです(^^♪

次回は恐羅漢へ行ってみようかと。

その前にパンは下半身強化を急がねば。

まだまだ体力が戻ってませんから(;^ω^)

 

が、息子はパウダーで体力使いまくって早々にダウン。

もう1本行きたかったんですが、あまりに息子がへばっていたので、混む前に帰ろうかと帰りましたが、全く混むことなく💦

やっぱりもう1本自分だけでも滑れば良かった~。

 

今朝の息子は全身痛いーと起きて来ました。(笑)

では。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ