パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

今週は諦めました。

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

寒気団

金曜からの寒気団、大暴れしてますね。

パンが住んでる瀬戸内海は大したことはないですが、今日のお昼時点で中国自動車道などが通行止めになってたり、スキー場に行く手前の道でスタックしまくりでスキー場にたどり着けないとかスキー場に着いても駐車場が満杯だとか。。。

 

スノボの前にバレー

昨日ギリギリになって部活が土日と休みになったと言われ車借りれるようになりました。

そうとは知らず、パンは普通にバレーに参加してました。

が、腰痛の痛みはないのに突っ張り感が絶好調でちょっと動こうものならビキーンと走る痛みにどうしようもできず、チームの正看護婦さんでキャプテンから

正看護婦「パンさん、それ完治じゃないですよ。土日のスノボ絶対ダメですからね」

パン「なんで痛みが取れんのやろー。おかしい」

正看護婦「ヘルニアって、後が長引くから大変なんです。無理しないでください」

パン「はーい」

 

まあ、パンも薄々気づいてました。

あれだけ整体直後はスムーズだったけれども、日にちと共に痛みが戻ってきてて矯正が戻ってるんだろうなーって体で実感してましたから。

 

今週は諦めました。

だけども諦めません、来週は。

そのためにはストレッチと体幹トレーニングに励まなきゃです。

 

最後にほっこり

時間がある時に、息子が学校でもやってる絵を描いてくれました。

見ながら描くとちょっとだけ上手に描けると

全然、母より上手です*1

*1:+_+