パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

市民体育祭

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

市民体育祭

パンの住んでいる市では秋に陸上・バレーボール・ソフトボールの3競技を行い総合順位を争っています。

が、今年は秋雨前線大活躍の為、中止。

室内競技のバレーボールのみが行われました。

 

と、気合入れるも既に対戦相手が去年の優勝チームだったこともあって、1回戦負けとお昼で終わる準備万端でした。

 

が、なんとなんと。

フルセットの末、勝っちゃったのです。

 

 

これは優勝狙えるかと思ったのもつかの間。

次戦で20歳の子一人に振り回され、フルセットの末負けちゃいました。

 

打ち上げにて

その日の夜、打ち上げがありまして。

男子チームのメンバーに中学の先生がおられ、息子のことを聞いてみました。

パン「息子、発達障害グレーの吃音なんですけど、先生から見てどんなですか?」

先生「僕から見たらセーフですよ。だって、ゲームするのに座っているでしょ。あれ、出来ないですよ」

パン「そうなんですか?」

先生「はい。その子の特性もありますが、見る限りじゃ吃音だけなんでセーフですね。後、中学で他の小学校の子供と交るのは良いことですよ。

小さい学校で高校まで同じメンバーだと、言われることがないから、高校生で初めて言われると心のダメージが大きくて持たないんですよ。

なるだけ、思春期迎える前に対処方法を覚えた方が良いですから」

と教えて下さり、中学に上がる時の心構えを聞けて少しホッとしました。

 

次の日

 

今日も全身筋肉痛のまま、バレーの試合です。

BBA気合で、なんとかドーピングして臨まなきゃ(-_-;)

 

では。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ