パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

明日の為に

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

もみの木森林公園マラソン大会

ヤバい。本当に大して走り込みも出来てないのに明日はもう大会です。

が、気温は6月上旬並み!?

え???何度なのよ?28度!?

明日は恐ろしい状態になるかもです(;´・ω・)

明日は距離は短くとも水分補給と日焼け対策しっかりしとかないとです。

 

息子とデート

今日の午前中は息子学校でした。

パンは久しぶりの土曜日休みだったんで動きたかったんですが、息子が学校に行ったとたんに雷雨。

昼に息子が帰って来てからマックからのニンテンドースイッチのキャリングケースを探しに。

その中のお店で中古販売もしているお店でついでにスノボグッズが安くなってないかと覗くと息子様にちょうど良いブーツを発見。

だけども、うーん飛びついてもなーって我慢してキャリングケースを求めに別のお店に行くと1個ありました。

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/accessories/

息子が欲しいゲームは4月28日発売のマリオカートだったんで、やらないのかと思ってたら、どうやら体験版がダウンロード出来るらしくソフトが無くても色んなのが出来ると。で、やりたいのをキャリングケースが買えるまでと止めてたんで息子ダウンロードしまくり(;^ω^)

姪っ子とぷよぷよしたりステッキーズ?ての大泉洋さんがCMしてるやつやってます。

 

山菜の女王

夕方の一瞬の晴れ間に山にこしあぶらが出てないか見に行きました。

去年、息子のブレイブボードの練習中に見知らぬおじさんにこしあぶらを戴き、天ぷらにして食べたらまあおいしい!

昨日タラの芽食べたんで今日はと思って。

息子必死に坂を登って木を倒して取ってくれました。

去年は山菜に全く興味もなかった息子です。が、最近は色々なものを少しずつ食べられるようになってきてまさかのこしあぶらの天ぷらも!!!

息子「自分が採ってきたこしあぶらはおいしいね」

と!

 

今22時前、明日に備えて寝ようと思ってますがまだ雨が止む気配ないです。

早く止んでくださーい(´;ω;`)ウゥゥ

 

明日大会の皆様、頑張ってくださーい!

パンはぼちぼち走りますのでw

 

では。

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ