パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

ヘルニア、急性期終了

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ヘルニア

ヘルニアが再発して約1週間。

木曜の仕事中に段ボールに躓いて腰から砕けてしまって、金曜は今までにないほどの激痛との戦い。仕事中も左側の腰の痛みでびっこをひいて歩かないといけないくらい(>_<)

土曜にやっと病院に行けましたが、先生曰く「大したことないから、普段と同じで良いよ。2週間以上痛みが続いたら来てね」とレントゲンも撮らずに終了。

ボルタレン錠だけ貰って。。。

「秋より今回の方が痛いんです。」って言ってみたけどね~

まあ、しょうがないです(;^ω^)

 

大分別府マラソン

土日はとにかく大人しくしとこうとしてたのが良かったのか、日曜にはだいぶ痛みも治まって寝た姿勢から起き上がることも苦痛と感じることも無く(*´ω`*)

こたつに潜って大分別府マラソンを鑑賞してたら、地元山口の星!中本選手優勝されました。

うつらうつらしながらだったのに、30km過ぎからのデッドヒートに目が覚めて最後までしっかり観戦。

感化されたからか、腰の痛みに負けるなとウォーキングを30分ほどしました。

痛みがだいぶ取れて分かったことは、腰の中心より左側の腰の部分がとにかく突っ張って足を動かしたりなんだりすると突っ張って痛い。

歩いてると股関節を使うから左のお尻の上あたりの筋肉。大殿筋から中殿筋かな?そのあたりの違和感が凄かったです。

 

ストレッチ

土日ゆっくりしてたので、ストレッチ今日から再開です。

 

pansy-t.hatenablog.com

お風呂上りに バランスボールとテニスボールと駆使して、ストレッチ。

お風呂の中でもストレッチしてたからか、前屈しようにも左腰が突っ張って全然曲がらなかった腰もなんとかつま先に手がかかるまでに改善。

頑張って今週中には元の身体に近い状態までに持っていきたい!

だって、今週は雪予報なんだもの( `ー´)ノ

先週の息子からの激おこはカワイソスぎるので、なんとか復活させる為にもしっかりストレッチ・筋トレを怠らないようにしなきゃ。