パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

虫の知らせ?

熱中症

昨日のダメさ加減に喝を入れるべく、目覚ましをセットして寝たパンですが、起きれず。。。

通常の時間に起きました。

そしたら、2段ベッドの上から声が!!!

パン「どしたん?」

息子「ティッシュー!!!!」

見ると鼻血を出してる息子!!!!

急いでティッシュを渡して、鼻に詰めさせました。

息子「お母さん、頭がぶち痛い〜」

パン「えええ、ちょっと待ってて薬持って来るから」

慌ててバファリン小児用を持ち出し、飲ませて取りあえず寝かせました。

 

が、ふと。。。

これってパンが走りに行ってたら、この時間いなかったんですよ。

虫の知らせだったのか!?

 

息子を起こす時間に

パン「どんな?」

息子「むりー」

パン「学校無理?」

息子「うん」

はい、お休み決定です。

まあ明日運動会なんで、今日無理して行かすよりはとお休みさせました。

 

ほんとは、息子一人でのお休みだったんですが。

今日ほんとならば祖父母・姉は一番上の姉の所で稲刈りの手伝いだったんですよ。

台風が来るからと中止になり、全員いることに。

なんで、姉に息子の病院をお願いしてパンは会社へ。

で、会社のPCで熱中症の事を調べてると、

熱中症 子供 頭痛 鼻血』

kenkousalon.xyz

あれれ?やばい?熱中症中度っぽいじゃん!

 

姉からLINEで、病院での診断は脱水と疲れで大丈夫ですと。

安心しました。

 

さあ、明日は運動会です。

雨の心配もあるし、どうなる事やら。。。

 

昼からも頑張りましょー