パンと息子の徒然草

受動型アスペルガー症候群の息子とのドタバタ日常、卓球あれこれ、ランニングやスノボ(お休み中)などを、徒然なるままに書いています。

暑熱順化にはほど遠い(^_^;)

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

夕方ラン

 

パンが現在住んでいる市営アパートのお風呂にはシャワーがありません。

昔の団地でよく使われてたバランス釜が未だに(^_^;)

ですので、走った後汗を流すのは流水または、お風呂を一から沸かすか。

朝から、新たな水を張ってお風呂を沸かすなんてもったいないお化けが出ちゃいますし、水だと前回挑戦してみると冷たすぎて心が折れてしまったんで、仕事終わりの夕方に走ろうと。

なら、暑いけど、すぐにお風呂に入れるしと。

 

気温34度の中、近くの山を周回しました。暑いけど木の日陰はやっぱり気持ちいいです。

が、最初は足が全然重くて登りがキツイ。

段々慣れて足が動くようになるまで拷問かと思いました。

 

私は昔から汗をあまりかきません。

その代り、体内に熱をため込むので、顔が真っ赤になったりするタイプです。

なんで、走ってる間も微かに汗をかく程度。だけど顔とか体の中は暑くて煮えそう。

www.cramer.co.jp

走ってる間に少しでも汗が出るような体になれば良いけど、なるんでしょうか?!

運動後の顔真っ赤だけでも解消出来たら(><)あれ、恥ずかしいんですよね~。

 

昨日は、走り終わった瞬間から汗がどばーと。

良い感じなのかな?

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ